「裏ジャニ!」、警察犬とかくれんぼ

コーギーのシルエットが好き…


舞台組2人が欠席で「6人」vs「6頭」対決。正月のSPみたいに警察犬を「猛獣」扱いせず、関8メンバーが秘密組織のように隠密行動してるのが楽しかったー!!! 「発見されても脚で逃げ切る」姿も見たかったので、挟み撃ちまみれにならないよう 警察犬の投入方法をもうちょっと考えた方がいいかな。んで、Secret Agent Men(複数形)の最終目標*1か何かあったら、動きが出てなお良かった気がする。リベンジに期待しつつ、今週も満足ポイント列挙!

  • ロケ車で爆睡の画がもう可愛い(笑)。車窓のカーテンを肩に引き寄せて薄く枕にしてる大倉……♡♡
  • 迷彩衣装を見ると初期のスタジオトークを思い出すね。こっちの使い道の方が理に適っとる(笑)。
  • ヒナ「犬は坂道苦手やと思うんですよ。」 テロップ「坂道余裕。」 Na.「村上、とんだ勘違い。」
    ↑これ大好き(笑)。真木刑事のようにもっともらしい分析しておいてこのザマ!!(大笑) 本当に犬のこと何も知らないんだな…。
  • アヘアヘと犬真似しながらヤスに近づくイタズラっ子マルマルと、それにまんまと騙されるテンパリしょーた!
  • 「(マルが)捕まる瞬間見てしまった、この目で!」と無線のアンテナ部分で自分の目元を指し示すプリンス内。どんな仕草も無駄に美しい。
  • その内が警察犬にロックオンされる様子を観察してるヒナの「めっかった めっかった!」。テロップは「見つかった」だけど、ヒナちゃんのこの言い方が可愛くて大好き♡
  • 犬に食いつかれて吹っ飛ぶ安田! 弱っ!!(大笑)
  • ジワジワ追い詰められ、恐怖で美形度の増すヨコと ブ型度の増すヒナ(好対照)。
  • トランポリンの下でヨコが呼びかけた「ヒナ!」に、わざわざテロップ「(村上の事)」って!!!!!(爆笑) えええ〜〜〜〜! いまさら〜〜〜〜〜〜!!!(笑死)
  • 無線でヨコヒナひそひそ話。「どこおんの?」「ヨコの下の、丘になってる笹の中。」←妙に隠語っぽくて気になる…(苦笑)。
  • 2度目のお犬さま接近もやりすごし、露骨に安心するヒナの顔がまたブサかわ―――!!!(笑泣) 顔で笑いをとるのはズルイよ! 面白すぎるよ!!(瀕死)
  • 遂にヨコも捕まり、「残るは村上、ただ1人!」。ムカツク笑顔の指名手配写真だなー、これ(笑)。

次週は「可能な限りデブになれ!」。ダイエット隊が今度は増やす方に回るのね。内博貴はまたしてもゴージャスコースのようだし、ファンの方も今度はホッとしてるんじゃないかと。ヨコはまた簡単に増殖しそうだなー。ああやってスウェット姿で食っちゃ寝してる姿が至極自然でステキです♡ 絵に描いたような「自宅でカッコ悪いお父さん」(笑)。掃除機で吸ってやりたい(大笑)。
ところでヤスの虎の仔ロケは、まさかこのままお蔵入り…? リニューアルしてもその慣習は継続なのー??

*1:缶蹴りで言うところの「空き缶すっ飛ばし」的な達成課題