にゃんこ記念日

軽い機敏な仔猫何匹いるか?

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」でネコの日ですよー。行きつけの眼科にネコ雑誌があって、「ネコ同士の挨拶はキスに似てる」というコメントと共に掲載されてた写真がカワユかったので描いてみた!(人間で描いたら「似てる」も何も…) すばるは警戒心の強いチビガリの真っ黒猫(美声)、亮ちんは仔猫の頃からチヤホヤされてきてすっかり態度のデカくなったロシアンブルー(かなづち)のイメージで! 関8って犬好きばっかりだから、実のところ すばる以外あんまり猫的イメージもないですが。
カット描きもすっかり慣れて、凝った真似をしなければ30分くらいでできるようになってきた。嬉しい。