歌の大辞テン

裏ジャニ」のタイマー録画を見終わったら丁度「大辞テン」がリアルタイムで始まってて、そのまま10位に「大阪レイニーブルース」登場。いい勘してるなー、俺。
歌の前のコメントはこないだの続きっぽく、前列左端のヒナちゃんからスタート。



雛:「実は僕ら8人組でして! もう1人『渋谷すばる』ゆうメンバーが…
    ま、パーンとこの辺に出てると思いますけども、あのー、メインボーカルで!」

言いながら画面左下隅を指すヒナ、指示通り「欠席 渋谷すばる」というテロップと共に表われるスバルの差込写真。編集スタッフを自在に操るこなれた態度にスタジオ笑い。と、収録現場では見えないはずの渋谷さん(左下隅)に向かって、ドーンと写真を突き飛ばす(ジェスチャーかます)ヨコ! キレイに画面から吹っ飛んでくれるスバル写真!!(大笑)
雛:「…やめてください、ちょっと!(苦笑)」

横:「ふはははははは! テレビに出れるようになったらやりたかった、これ!!(満足げ)」


スタジオでは「てるてる家族」の弘子姉ちゃんこと森口博子が、レイニー大好きと言いつつヒナの真似して 自分のレコードジャケットを紹介するように強要(笑)。案の定、ヨコの真似した中山エミリにドーンと突き飛ばされてました。乗っかってくれてありがとうありがとう!