レコメン!・ポジヒナ師匠

今日のメイン企画は『村上師匠の 男の人生相談』。

  • 一発目は22歳・男性からの悩み。「人間としてカリスマ性がなく、師匠のようにカリスマ的存在になりたい」。
    雛:「俺 カリスマ性ないで!!??(苦笑)」
    横:「お前がネガティブになってどないすんねん!」
    雛:「ああ、そうかそうか…」 ←可愛い(笑)。
  • このリスナーはコンパで一生懸命喋っても場が冷えて、ヒナちゃんのトークや物真似ネタ披露するとウケるんだってさ!(大笑) あんなんでウケるかー!とツッコむ前に、本当に村上師匠のことを疑いなく尊敬してる様子が伝わってきて、すっげえ面白い(爆笑)。
    「ムリクリ村上を目指さなくても、自分の個性を伸ばして行けばいい」、とチャッチャカ片付け。
  • 残りは余談。「大阪レイニーブルース」は何10枚も買って皆に配ってる、という男性リスナー。(いい奴…!!!)
    男性:「『村上くん、木村くんに似てますよー』って言って配ってます。」
    雛:「…あんま余計なこと言うなよ!(苦笑)」
    ↑最上級の褒め言葉で広報活動を頑張る弟子を、素直に褒められない村上師匠。そこを前置きされるとツライわな(笑)。
  • 12歳から22歳まで、続々と男性リスナーが電話で相談。すげえなあ。レコメンじゃないみたいだ。
    男の子からモテモテの村上さんは面白いし嬉しいけど、やはり初回のインパクトは超えられてない気が…(苦笑)。メインじゃなくてレギュラー1コーナーくらいの方がいいのかしら。
  • ガールズランキング「男の子の嫌いなところ」、第5位が「ゲームに熱中する」。ヨコも弟と朝の4時まで6時間「戦国無双」するらしい。「横にミルクティーなんかあった日にはたまらない」って… なんか優雅な図じゃないか、横山裕のクセに(笑)。そんなんめっちゃ似合うわ(大笑)。
  • J’s ステーションでは、J2000の模様が大阪でTV放送されると言うてました。関西住みの方は要チェックですよー!
  • 忍たま」EDも本人達から正式発表。「曲自体は1ヶ月半くらい前に録ってた。春っぽい、明るい感じの曲。8人を生かした、色んなパートがある曲。」だそうです。最後のコメントが1番気になります。
  • どうでもいいけど、とあるサイトで「忍たま乱太郎」が「忍たまらん太郎」と表記されてるのを見つけて爆笑してしまった…。「にん・たまらん・太郎」になってしもとるやないけー!(笑) お、大阪太郎くさい…(泣笑)。
  • リスナー投稿による太一コーナー明けのネタ振り、今日は「ヒナを男役、ヨコを女役で告白シーン」。(←「オイッ!」と思わずツッコむ自分…) 3年間好きだった女の子に7回目の告白、今回を最後にしようとしているという設定。
    雛:「これで卒業して、もうサヨナラや。…好きや!!!」
    ハヒー! むむむむ村上先輩が… リアルに村上先輩がー!!!(瀕死)