お〜れ〜は〜ア〜ホ〜か〜〜〜!

村上レイニーブルース

たった3行の日記じゃ辛抱たまらんっちゅーねん!!! ありがとうありがとう「HEY HEY HEY」!!!!!(祝砲) でも時間はないのでカットは手抜き!

  • コンサートで漫才や物真似を披露している、というヨコに、浜田「だからジャニーズちゃうねんて!(ヒソヒソ)」 ヒナ「ジャニーズでっすよ!(ヒソヒソ)」 ←何故小声になるか(笑)。
  • 「じゃ あんまり長いのかなわんけど、やってみて!」と言われ、まさかまさかのヒナすば漫才―――!!! 山田だけじゃなかったんだー! 昨日何の前情報もなく「ヒナすば漫才はTVでやれ」と言ってた私、アッサリ今日叶ってもうたやんかー!!(怖)
  • 静止画の村上信五のブサ略っぷりに笑い死に。ちゅーか、ビジュアル完璧だったこの回の渋谷すばると並んで漫才しようなんて… ヒナよ! おい、ヒナちゃんよ!(ヨコ調)(これも孫パクリ)
  • 結局このネタは、ヒナちゃんが進行失敗してたんだよね…? あちこち歯切れの悪いツッコミと、席戻るときにすばるからのボディタッチ慰め(涙)。足取りも重くなります。切なくて歩けません。「どやった?」聞かれても、「も、おなか痛いですわ…(激凹)」と返すのがやっと。うわ、本気でヘコんどる!
  • そんな満身創痍の子を捉まえてめっちゃ嬉しそうに「すいません! ちょっと泣いてます!!!(大笑)」と ご報告のヨコ。そら珍しい画だもんなあ。Mステ落とし込みといい、BガタンMCといい、ヒナ1人千尋の谷に突き落として関7で大笑いするという悪い遊びが流行ってるぞー(苦笑)。
  • それにしたって、「漫才が上手くできなかった」という理由で悔し泣きするJ's アイドルって…。そんなムリクリまばたきしてたら、小さな箱に溜めてる涙の粒が ホラ今すぐ溢れそうよ……。
  • これだけで終わらず更に今度は、横山裕のノコギリ芸!!! 恋焦がれてた噂の「DOUTON」芸人が、今頃TVでこんな簡単に見られるとは思わなかった――――!(感涙)
  • ノコギリ出てきただけでもうDTの心を鷲掴み。やったね、ヘンリー! 「ええ根性しとる」って2人に褒められた!! ああ、ノコギリを挟み込む ふっとい腿が男らしい…♡
  • テロップ:「関ジャニ∞ 横山裕は特殊な訓練を受けています。良い子のみんなはマネしないでね!」 …とくしゅなくんれんー!!! 隠密みたいだ。
  • 本放送だけならまだ「ちょっと神懸り的にカミまくりの美青年」なのに、自由自在に湾曲するこの顔を見たらさぞそんなイメージも吹き飛ぶことでしょう。(誤解じゃないよ、理解だよ。)
  • 弾き終わって複雑な空気に薄ら笑うしかないヨコを、パタパタ腕振って呼び戻すヤス、おもちゃみたい♡ ヒナの「ねばるなー!!(叱責)」がやっぱり1番重みのある「ハウス!」だなあ(憐憫)。
  • こんなに拾ってもらっても結局カットされ通した山田に、私の瞬間最高爆笑率を持っていかれました。ここまで来たらそれでOK! 放送しないことがプロデューサーの優しさなんだと思っておきます!!

もうね、レコメンで HEY HEY HEY「たっぷりチャンプ放送」&「ザックリ編集」のことを語ってたとき*1は、てっきり山田漫才カットのことだけを言ってると思ってたわけですよ! ヨコヒナ双方痛い目に遭ってたなんて、今 聞き返すと深い、深すぎるよ!



横山:「まあねえ! 残念ながら丸ごとカットの部分もありましたよ!」

村上:「(遮って)あぁ〜〜、ありましたありましたー!
     それはねぇ…(言い澱み) それは、カットして頂いていい部分はねっっ!!」←語気荒く

横山:「しかも、来週の月曜日か何かがー、『へーへーへー』の、あの、SPのー、
     未公開映像みたいな、ことなんですって!」

村上:「(苦笑) …それ、危険な香りがしませんか!?」

横山:「そーれーはー分からないですよ! だから、どこらへんにー 僕ら映るのかどうかも、」

横山&村上:「分からないですけどもね!(苦笑)」


ヒナが「まだ(オンエアの録画を)見れてない」と言ってたのは、もしや「はぐれ」のせいだけじゃなく、自分の不甲斐なさになかなか見返す気になれなかったんじゃ… なんて…… なんて………。ポジティブ先生に限ってそら無いですか。
ちなみに、きくちPの今日のSP予告日記では真っ先に関8の名前(と「漫才」と「のこぎり芸」)が挙がってました! 10組ものアーティスト名(という名のエサ)の中で1番! すげえな、関ジャニ∞!! どんどんフジでお仕事もらっちゃいなよ!!!

*1:超偶然、今日通勤でこの回のMD聞き返してた。