今日の「レコメン!」

1ヶ月前に描いてた色鉛筆画

…ラジオが始まる時刻、人事異動準備が終わる見込みもなく まだ余裕のヨコちゃんで職場にいました……。朝「念のため」とMDを録音セットしていって良かったー! 真木刑事のタ〜イムショックももう少しで録画予約しないまま出かけちゃうとこだった。録音中のラジオは追っかけ再生できないし、タイムショックはやたら長いし、ネタバレ怖くて迂闊にネットサーフィンもできないので、今日は何も視聴しないまま寝ることに。…明日さえ乗り切ればようやく土日! 頑張れオレ!!!
今日も今日とて適当にチョイスした「レコメン!」MDを通勤中に聞いてたんですが、忘れかけてた疑問が再び甦ってしまいました。12月9日の企画・「アタック8」に出たなぞなぞで、1つ村上さんが答えを説明し損ねたのがあるんですよ。なぞなぞなんて大得意なのに、そんなんに限って分からなかったもんだから気になって気になって。当時も暫くの間 あちこち聞いて回ったのに、誰もコレという答えを出してくれなかったんだよなあ。



問題:春になると、木がキョロキョロするのは何故でしょう?


…何で?(笑) きっとくだらない答えだとは思うんだけど、分かった方はぜひ解答をお寄せください。ちなみに、ヒナちゃんからのヒントは「春でっすよ!」という うっすいものでした。「春」… スプリング? 4月? 新学期? あったかい? 花見? 赤木春子?(byスラムダンク) ああ、気になるったらもう。