火曜8時の関8歌謡

ベイッビ・ベイッビ・リ〜〜フ♪

昼に予告CMを見てテーマが「春・日本の心を歌う」と知り、正に「桜援歌」のためのような!!!と淡い期待を捨てきれずにいたのにやっぱり「大阪レイニーブルース」だけでしたねえ〜。そこでガッカリしちゃいけないんだけど、それを差し引いてもこれと言って何もなかった「歌謡コンサート」…。だいたいよ、初っ端8人が出てきただけで名前の連呼ってどうなのよ、客席! 他の偉い人がメインで喋ってるというのに関8に恥をかかすんじゃないわよ! ここは「少年倶楽部」じゃない! 騒いでいいとき悪いときの区別くらいつけなさい! …と、OPから萎え気味。8人並びを遠目で見て、O脚のラインでヒナちゃんだけ真っ先に分かるのがちょっと面白かった。(ハケぎわで よろけてるし)(追っかけすぎ) しかし客席空いてるなあ。まさか興味ない歌のときはトイレにゾロゾロ席を立ってる*1わけじゃないだろうから、普通にチケット余ってたんですかね。まあ「桜援歌」が流れず今日も残業帰りという身では「ムリして申し込まなくて良かった、取れちゃうとこだった」くらいの感想しかないんですけども。

  • お歌のコーナーはセット裏から小走りで登場! 腰ひくエイト代表・ヤスの深い深いお辞儀が健気だ!
  • ヨコの音痴ネタというより、ヒナのフォローのタイミングで笑ってる亮ちんが可愛い(笑)。
  • ってエッライくるくるになってしもてー!! 髪が短くなってる話は聞いたけど、ストレートには変わりないと思ってたのでウェービーっぷりにビックリ! 内はもう少し前髪残しておいても良かったような? すぐ伸びるからいっか。
  • そして何かの途中としか思えない髪型のスバルさん(笑)。今日は熱唱中にいつもより多く血管が浮いて… 眉と眉の間が山なりの血管で繋がる人を初めて見たよ。生演奏って気持ちいいね。
  • やっさんはまるでスバルの手袋を借りてるかのように、Yシャツの袖が手元を覆っちゃってるのが可愛い。いつもより多くハミ出ております。
  • 「動き始めた夜明けの街」明けが大倉たっちょんー! ヘヴンリ並のいいとこ取り!(笑)
  • 自分のソロ直前の一瞬で、乱れた前髪を整える女子魂健在の安田ショータ。
  • またヨコの振りが遅れ… ……。
  • 「ちゃうちゃう」振りと間違って、明らかにメンバーへお手振りしてしまっている客席のお母さん(微笑)。
  • マジ顔で亮ちんを笑わせる男前・丸山隆平(大笑)。

いつかのNHK大阪のようにラストで「やんか!」を歌うこともなく(当たり前)、淡々と終了。と思ったら、番組終わりのヒキ画像で お手振りの隙をぬって最敬礼する村上信五にやっぱり完敗。これがオイラの恋女房…。雨のヨコちょ・法善寺……。(by 「浪花恋しぐれ」)

*1:マッピーこと中居正広お得意ネタ