本日の画像

今日はベビーリーフ♡ ラフランスから始め、ココイチ横山SPを経てベビーリーフを食する悦び♡♡ ま、どうせ献立に迷うなら食べて楽しい方がいいでしょう(笑)。ベビーリーフって名前は聞くけど意識して食べたことなくて、リーフのベビーってどういうこと? 「芽キャベツ」とか「若葱」とか「プチトマト」みたいなもん?と別種の野菜を想像してました。

【ベビーリーフ】
オークリーフレタス・マスタード・みず菜・小松菜・ターサイ等の幼葉だけを15cm位でつみ取ったもの。野菜の1番美味しくて栄養がたっぷり詰まった幼葉だけを、一種類だけ またはミックスしてパックにしたサラダ野菜。ビタミンやミネラルが豊富なハーブ野菜が多く使われているので、1つのパックでいろいろな葉の味が楽しめる。

へぇ〜。色々入ってるのはパチモンかと思って、わざわざ1種類だけのパックを買っちゃったよ。特に苦くも辛くもなく、その辺の生えたての雑草(やらかいヤツ)をむしって食べてるような感じでした。足りない栄養素が補われたかな?