「ここNEW」(勝手に省略)

青い花 摘んで♪あの人にあげよ♪

どうにも一般ウケはしてなさそうな「ここでNEWSです!!」。「次回からは『別フレ』買っても黙ってよう… 下手に感想書いて煽っても申し訳ないし…」とヒッソリ誓ったはずなのに、残業帰りに駅構内で買った今月号を読んだら辛抱たまらず殴り書き! こんなに毎回大喜びしてるのはあたしだけなの!? どうして皆は面白くないの?と言うより、どうしてあたしだけがこんなに面白いの!?(笑) どうせ誰も読んでないからネタバレも気にせず感想書いちゃえー。気になったら買って読め! 面白くなくても一切責任は取らないけどね!(←やさぐれヤマト)

  • 巻頭カラー扉がエロエロのテゴ亮―――――!!! そ、そのシチュエーションは一体…! 一目見て口の中がヨダレで一杯になったよ! もしくは青い鼻血が吹き出るかと思ったよ!
  • カラー扉の裏はテゴ亮による「NEWSweet インタビュー」! スウィ〜〜〜ト!!!!!!(爆笑) テゴヤンが錦戸亮の(肩でも腰でもなく)脇腹を抱いてます! ギョエー! この微妙な手のやり場が たまらん太郎ー! そして錦戸さんのジーンズ… 合わせからファスナーの引き手が覗いて見えるし…… 完全に立ち上がってるし………。つ、つまんで一息に下ろしてえー!!(←「Excite!!」見たあとでは致し方ない反応かと)
  • インタビューの内容もラブラブ♡ 亮ちんが大人しく褒められたり褒め返したりするのって貴重なんじゃないですか? テゴは本当に愛されてるなあ。
  • NEWSカレンダーをネタにした猫山さんの4コマ漫画では、亮ちんが小山を押し倒し♡♡(←と、私のような腐れ読者にツッコんでほしくて描いてるとしか思えない)(笑)
  • 今月は全体的に時間なさそうな作画の猫山さん。でも手越がすっごい可愛いの〜。男の子で男前なの〜。嬉しいの〜。自転車で疾走(笑)する少年、ってそれだけでときめく私。
  • タチキリまで使って堂々と「オレは手越を愛しとる」宣言の錦戸亮。「変な誤解するな」と釘を刺し、「人として愛してる」と解説。…それはフォローになっているのかな?
  • 満月の夜の見開きがすご〜〜〜〜くキレイ。少女漫画の醍醐味。たとえペダルをこぐ手越の右足がおかしなことになってても。
  • NEWS 7人に囲まれるモテモテ亮ちんが激カワ♡♡♡
  • 縦長のコマでNEWSヒエラルキーの頂点に配置される亮ちんが珍しくて特筆♡♡♡ (内博貴は何の本を読んでいるのか…)(笑)
  • ちゃんとテゴ増もある辺りが ヤマトさんのツボを更にえぐる。
  • 最後に「怖い顔の手越を見て涙ポロリ」の内博貴チマ絵が今回のベストカット。(あれっ? テゴ亮は??)

正直ここ最近 NEWSに対してはすっかり興味が薄くて、少クラを見逃しても「まあいいや、関8じゃないし」と思えてしまうような静観ぶりでした。それがまさか別フレを見てこんなに「ああ、やっぱりこの子達大好き! 愛しい! 可愛い!」と熱くなれるなんて…。何なんだろう、この漫画は(苦笑)。
格好のエサとばかりに背表紙でもアオってる割には、編集部でもどう位置づけられてるのか分かんないよねえ この作品。さっそく今月は、随分本誌の後ろに追いやられてるし。アンケート結果が厳しいのかな…。まるで開きやすくするためのシオリのようにアンケート葉書がこの作品冒頭に付いてますが、つまり「続けさせたければ書いて出せ」ってことなんでしょうか。*1
次回はシゲ&小山だそうです。作家さん曰く「回転寿司形式」。ぐるぐるメインが回ってくるってこと? 亮ちんメインの回では是非関8をサブメインに… いやいっそ番外編で「めっちゃ関ジャニ∞です!!」*2とかさ! ←あ、そこをアンケートに書けばいいのか。

*1:ココイチの店頭アンケートは50円切手貼らなくても出せると思うと、そっちの回答を量産したい。

*2:太陽出版の新刊をパクってみました。