桜色の忍装束

皆さん一緒に夢咲かせましょ!

やりたいこと やったもん勝ち、青春なら♪というわけで、忍たまエイトを毎日アップ予定。もう8人分の下描きはできてるから、あとは毎日色塗ってアップしていくだけじゃん! 余裕じゃん!(仕事に追われて日々の日記画像に困ると、色々と姑息な手段を考える)(創意工夫の達人と呼んでもらおうか)
イメージを掴むため散々ED聞き返してみてふと思ったこと。しんベエ役の「一龍斎貞友(いちりゅうさいていゆう)」さんて、旧「鈴木みえ」さんだよね。「忍たま」が始まったときに、乱太郎としんベエで「味っ子」の陽一&一馬が再び共演!!!と大ハシャギした記憶があるので、久々にキャストを見て一瞬 声優交代したのかと思ってしまった。(そういえば講談が本業になって芸名変えたと聞いたことがあるような…。) 大阪少年・一馬を演ってただけあって、この方もバリバリ大阪人なのよな。とある「味っ子」イベントで陽一と一馬のキャストを逆にしてアフレコするというお遊びがあって、大阪弁に四苦八苦する高山みなみさんに、鈴木さんが「大阪弁? 簡単じゃーん!」と言い放ったのが印象的で忘れられない(笑)。「じゃーん」の言い方がまた小バカにしてて(大笑)。