毎週のことですが

ブサイク上等!

一気にDVDを山ほど見すぎて何からどう書こうか…(苦笑)。

  • ∞のギモン
    • すみません、今週は村上信五が美味そうにモノ食ってるだけで合格です。面白かったです。ご馳走様です。
    • まあ、よりによってブッッサイクな静止画をパネルにしてくれましたよ! ヨコがよく言う「笑わせてんのとちゃう、笑われてんねん!」の見本のような。こんなクシャおじさん顔の爆笑シーンなんてあったっけ?と中断して探してみたら、裏ジャニ最終回セット裏トークの「ぶっちゃけ、株の動きとか!」「それちょっと自分で学習してくれ!」のヒナすば会話のときが1番近いような。
    • 内がロケに行けなかったヤボ用ってNEWSのこと? ←野暮なこと聞くんじゃないよ!
    • 前へ出る丸山隆平にウンザリ顔の横山さん。「レコメン!」でもよく張り切りマルにダメ出ししてますが、頑張ることは恥ずかしいことじゃないのよ〜。キミくんの頑張ってるとこも、ちゃんと見せていいんだよ〜。
    • 8人になった馴れ初めを説明するのが面倒くさいと言う末っ子。美しい内博貴のドアップから始まる「いろは節」PVが突然差し込まれて「代わりに説明すると…」って、相変わらず内には甘いな! 優しいな!(異議なし)
    • ラーメンはしごに行くヒナちゃんシャツの「7」を、「8」に書き換えたくなる。
    • 口の動きだけで「美味い」と言うヒナに向かって「声出しぃな、鬱陶しいなー!」と笑う、麺類の亮ちん。ラーメンロケなんて、さぞかし同行したいことでしょうねえ。
    • 「豚骨ラーミン…」と噛んだ矢内アナに、食べかけの箸を止めて振り返ってまで「ラーミン?」突っ込みヒナ。いいから食べなさい(笑)。
    • 2軒めのヒナちゃん、ラーメンのせいか鼻の脂がテッカテカ。
    • 4軒めで割り箸を割っておいて隣のアナに「香りがいい」と言われ、麺をつまむのをやめて鼻先を丼にくっつけ、クンクン匂うヒナわんこ♡ 丼を支えて弓なりに反った中指が美しい〜♡♡
    • レンゲからスープをすする村上さん、鼻の頭がついちゃうついちゃう! ヒナの鼻って正面から見るとダンゴっぽいのに、横から見ると意外にクイッと高いよねえ。(でもスバルに「ブサイク」言われるパーツ…)
    • 5軒めを前に、ヒナちゃん「はぐれ」早退。キュルキュルキュル!(←早送り音)(←DVDは「キュルキュル」言いませんけども)
    • スタジオに戻り、皆が羨ましがってヤイヤイ言う中、たった1人口も開かず黙ってみてる錦戸亮。喋らんでも映ると思ってこの子は!(笑)
    • 亮ちんがカップ麺すすってると、「てるてる家族」のアパート暮らしを思い出すよー! 悲しくてやりきれない和ちゃんだよー!(涙)
    • この後は1軒ごとにCM。ナレーターもそろそろ終わりたそうだな… 10軒めに突入して「次週へ続く」、しかもギモンの1位・2位放ったらかしなんて、完全に番組の尺の取り方を間違ってる(苦笑)。
  • 歌謡コンサート
    • レコメン!」でヨコが、当日は至上稀に見る体調不良でフラフラだったと言うので見返してみた。わあ、本当に歌い終わって肩で息してるー! そんな状態で喋って踊ってたかと思うと健気で泣けてくるー!!
  • 裸の少年
    • 7賢人メインの特番作るくらいなら、もう「裸の7賢人」にしてジャニタレ使うのやめればいいのに…。チラチラ映る可愛い子を探しながら早送りするのが大変で、面倒くさいのよ この番組。
  • 頂き物のDVD①
    • 7年前の関ジャニ番組。ヨコヒナが今と同じ髪型してるのが面白い。しかし渋谷すばるが今より更に細い小さい可愛い! 何じゃあの美少女はー!! リアルタイムで見てたら間違いなく堕ちてたんじゃないかと… ああ怖い怖い。
    • 加えて、当時から異様に美しい横山裕。「Kanjani Knight」で「横山侯隆」テロップを初めて見ました。
    • ヒナのキャラが今と全然違うー! 「メンバー全員にいつも突っ込まれてます、大ボケ全開・村上信五」って誰!! 脇も脛も肌もツルツルやしー!!!
    • 録り損ねた4月3日の「少年倶楽部」までありがとうございました♡(私信)
  • 頂き物のDVD②
    • 関西限定放送だった「J2000」が死ぬほど面白い…。ただの編集番組ならどうってことないんだけど、WEST攻撃の回ばかり中心編集で、しかもヨコすば大倉の3人が花見(実際には枝見)&バーベキューしながらコメントをしゃべくり倒してくれるなんて最高!(笑) 関8に詳しくないABC局アナに3人があれこれ(イチビリ半分で)説明してあげる、という形だから楽しいんだろうな。乱闘も逐一追ってくれて満足満足! ただ長いだけの「J's 運動会」TV放送に見習わせてやりたい。
  • 何でもデキる安田章大を3人がかりで褒めちぎり、「ただね、日本語ちゃんと喋れないんですよー。」(ヨコ)
  • エラーや押し出しばかりで点が入る試合展開に「だからこれ野球じゃないんですよ。いっつも僕ら、試合が終わった後 社長に怒られるんです。」(ヨコ)
  • バッター・村上信五登場で、「僕ら8人の中で、1番ブサイクな奴ですよ!」(ヨコ) 「1番しゃべれるけど1番ブサイクな奴です!」(すば)。言いたい放題だな、お前ら!!
  • 亮ちんの回には、「全く野球ができない。運動神経意外とない」(ヨコ) 「パソコン打つのものすごい早い。機械とか得意ですよ!」(すば)
  • デッドボールを食らったのに、普通に1塁へ向かう内博貴を見て「面白いことせんかーい!」(ヨコ)
  • 4回裏、ノーアウトで既に3-10。「こっから関ジャニ∞のヤラレっぷりが満開ですから!」(ヨコ)
    • 次回、野球で勝ったらABC放送から温泉旅行をプレゼントしてもらえるそうです。野球ができる関西Jr.をスタメンに固める、と大喜びしたら「他力本願じゃなくて自分たちで頑張んなさーい!」と怒られてました。(←可愛い)
    • 録り損ねた春高バレーの最終日までありがとうございました♡(私信)