最高記録また更新

今日は暑くて寝てられず目が覚めました。日陰のはずの室内が29.5℃もあったよ…。熊谷気象台の32.7℃は4月の気温としては最高記録らしいですな。で、お天気といえば「かんれーじぇんしぇん」で有名なお天気キャスター*1福井敏雄さんが亡くなられたそうで。今朝の「めざまし」で紹介されてて、そのときも「(スポーツ新聞芸能欄での)記事が小さい気がしますね」と大塚さんに言われてましたが、今検索かけてみたらちっとも訃報記事が引っかかってこないことにもショック! 生真面目で可愛くて、フジテレビの看板おじいちゃんだったと記憶してるのになあ。(→参考:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005042913.html
肝心のNEWSは、またまたP内亮の3人組。この3人をずっと「3トップ」と言い張ってきた私がようやく報われるようになったか?(笑) 内博貴の「ミッキーマウス+ドクロ」というファッションには軽く絶句してしまいます。こんな格好で「Dream Boy」も見に行ったのね…(笑)。

*1:当時は「気象予報士」という制度がありませんでした