スマステ見てたら

バスケやってる先輩にトキメキ!

NBAプレイヤーの田臥勇太選手が生登場してて、VTR画像によるそのプレーを見てたら昼に「ほんじゃに!」(神奈川版)蔵出し映像SPをようやく見て横雛ホットラインに大興奮したのを思い出し、辛抱たまらずバスケの回 本放送*1まで見返して、今頃こんな絵を描いてる私です。
「ほんじゃに!」でベスト企画と言えば私の中では体操が未だに1位なんですけども、このバスケの回もヨコヒナ好きには たっっまらないね!!!!(力説) ディフェンスもオフェンスも全部やる村上信五の仕事ぶりもさることながら、その運動量の中 ヒナがパス! ヨコがシュート! ヒナがパス! ヨコがシュート! ヒナがパス! ヨコがシュート! 試合は関8の選抜6人対プロ3人のハンデマッチ、と言われてましたが、実質ヨコヒナ2人対プロ3人の試合みたいなもんですよ。(後半は皆動きが良くなってたけど) また私がバスケの動きの早さに目が追いつかなくてすぐボールの行方を見失ってしまうんですけども、ヒナちゃんが裏から回したパスが、ヨコにはタイミングもコースも分かっててちゃんと受け止めてくれる、そしてキッチリシュートを決める、というのが素敵で素敵で!(涙) 更にそれだけできるならヒナ1人でもドリブルで持っていって点を取れそうなのに、毎回キッチリ横山裕に最後を決めさせて立ててくれるというのがツボでツボで!(号泣)
ハーフタイム終わって余りの疲労に仰向けで倒れ込んだまま「フッ、フッ、ハーッ…!」とラマーズ法でいきんでるヒナも、もう少しで勝てそうというところで足が攣って苦しむヨコ(23歳/職業:痛がり)も、すかさず足元に駆けつけるヒナも、どこもかしこも見どころ満載でした。って今頃こんな感想書いててすみません(笑)。ヒナはいつでも一生懸命だけど、ムラっ気のあるヨコが真剣にスポーツで活躍してる姿はやっぱりカッコイイ。「ほんじゃに!」バスケ、第3弾を激しく切望よ♡♡

*1:といっても関西で9月放送だったこの回、tvkでは年末年始に放送