む、胸が苦しい………

お大事に。

昨日ね、ケーキを前にして狼狽しっぱなしの横山さんが突然言ったんです。「内くんは大丈夫と思いますー! 朝8時に『横山くんおめでとう』ってメール来ましたからー!」って。
周りの皆が自分の誕生日を祝う気マンマンなのを、何とか気を逸らしたくて前ぶれなく叫んでみた照れ隠しのようにも見えて、それでもちゃんと横山裕の口から*1大事なメンバーの話を聞けてこの上なく安心できたのね。そんなヨコがかっこいい!ヨコ最高!ヨコ誕生日おめでとう!そんなヨコの好きなところと嫌いなところと24歳のキミくんに贈る言葉はね、と暫くこんなノロケを延々続ける予定だったのに… なのに……。
よりによってなんでこんなタイミングで、こんな悲しいニュースを聞かねばならんのだ!!!(慟哭) あたしは嫌なことを我慢せず「イヤや、無理やろ、帰りたい」と簡単に泣き言を言うことのできる内が好きで、そんなあの子が「休む」と決めたならそれは「最悪のケース」ではないだろうと思ってたんですよ。現にあたしだって元々苦手な夜行バスでよりによって一睡もできず、ここ数ヶ月の中で今日が最もツラくて「ほんの1日でいいから 点滴打って何のプレッシャーもなく眠れれば、次の日からまた充電パワーで頑張れるのに!!!」と恨めしく思いながら働いてたんだもの。つまりは、そんな思いをしてでも大阪行って内亮の加わった舞台が見たかったのに、そのたった1回のチャンスが叶わなかったことはやっぱり残念で残念で。だから、唯一無二の1公演1公演に賭けて来てるファンのためにも、早く舞台に戻ってほしいと思ってしまっていたわけですよ、今日の日中までは。
ノンキに安静療養中の内ラクガキなんて描いて、パソコン開いてJ-net見たら愕然としちゃったさ。(当然ボツ) こっちの肺も苦しくて機能低下してくるってもんさ。それでなくてもつい数日前にNEWSコンで大口開けて楽しそうに笑ってる内を見てて、「ああ、大阪に行ったら今度は『関ジャニ8』の中で笑ってる内博貴が見られるんだ♡」と楽しみにしてただけに苦しくて歯痒くてしょうがない。パソコンの前で涙を零すほど衝撃を受けた自分には驚いたけど、やっぱり私は「関ジャニ8」が大好きなんだねえ。誰が欠けても「−1」というだけでは済まない、8人揃ってこそ「エイト」で「∞」なんだもんね。
よりによって、こんな日の「∞のギモン」は可愛くバカ笑いしてる内博貴まみれ…。普段なら微笑ましく見ていられるはずのキレイなあの子が、儚いものに見えて泣けてきてしょうがないよー(涙)。いてもいなくても差し障りないような舞台や、病み上がりを手ぐすね引いて待ってるドラマのクランクインなんかやめっちまえ!(勢いだけで叫んでみる) 内ファンの方達の心中は更に察して余りあるわけですが、心配事は今のうちにキッチリ片付けて、夏には可愛い8人組を嬉し涙で見られるように祈ってます。

*1:ここでヨコが言わなければ、カーテンコールで主演のK梨さんが内博貴の休演報告をするだけで終わっていたと思われる。ちなみに「横山くん、誕生日おめでとう」の流れもここ発信で展開。すばると2人で立っているのに、何故この人が他所のメンバーのコメントをするのか?と会場中に物凄い微妙な空気が流れていた。←ええ、もちろんたまたま主演だったと言うだけで、本人が何か悪いわけでは決してないんですけども、そりゃもう「東京8CON'ラストでの小山によるグループ名アオリ」並に微妙な空気でしたよ。