一気に行きます

胸焼けするほど「恋焼け」を聞きながら

1週間分のHDDをチェックして、書き損ねた記事をアップ。今頃感も満載ですが。

  • 日曜:Ya-Ya-YaH
    • NEWSコンの模様が紹介されてました。「恋焼け」映像あるんじゃん!!!(驚愕) あまりにもピンポイントで例の「イェ゛――――ッア゛!!!」が流れてて驚いたので、ここぞとばかりに描いてみました。ちゃんとチェックしないまま「touch」歌詞カードをどこかにやってしまったため、私の中では未だに「光る〜陰る〜、そら恋や〜で♪」「過去形〜、 ここの〜乳首♪」です。
    • 乳首といえば、プリンス内のソロ紹介は「Believe my story」。でっかいなー。可愛いなー。
  • 水曜:はぐれ刑事
    • ホントにいてもいなくてもよかった回ですなー!(笑) それでもマックンが出てくるたびに、2回3回とリプレイしちゃいますけども!!(苦笑)
    • 例のモンチッチ頭が、最終回で「その後の真木刑事」を追ったシーンの撮影のためだったらどうしよう!等と1人で悶々と心配してます。どうか今のまま終わってますように。1クールで3回も髪型変えてたらシャレにならん。
  • 木曜:じゃがいもコンサート
    • 仕事からの直行で開演まで時間のない中、ヤスミさん(id:yasumi_168)情報によりジャニショへ寄ってきました。15日に入荷したばかりの「DREAM BOY」写真、買いも買ったり28枚〜!!!(笑) 大人買いは後で我に返ったときに恥ずかしいからちゃんとチョイスしよう!と誓って向かったはずなのに、壁際を3度も往復して「選んだ」結果が28枚って。
    • うち、渋谷すばるだけで11枚。や〜ん、だって舞台がステキだったんだもの〜〜♡♡(これの感想も書いてないまんまだな…) 惜しむらくは、舞台写真しかないためヒナちゃんの写真が1枚もアップされてないことかしら。ロン毛の頃の写真が未だに飾ってあるって一体。 「少年倶楽部」大阪収録のオフショット写真でもサラッと混ぜたらんかい!!
    • そういや、じゃがチャリにブッキングしてた「ギモン」収録は見事に中止になってたんですね。そらそうやわ。
  • 木曜:web連載開始
    • 帰りの電車で知ってドビックリ! こんなに早く始まるなんて嬉しい〜〜! けど8人いっぺんに更新されるのも大変(苦笑)。てっきりMAみたいに、枠は8人分あっても更新時期はバラけると思ってたのになあ。木曜の夜はJ-Webが繋がりにくくなりそうだなあ(苦笑)。
    • うちはauで見てて、亮ちんの黄色は「見づらい」というほど薄くもないです。黄色をテキストに使うときは一工夫いるのに上手いことやってるな、という印象。そんかわし、ヒナちゃんの文字色が黒にしか見えません!(苦笑) どんだけナスビ色(濃紫)なんだ。反転させると緑になるから、真っ黒でないことは分かるんだけどさ。
    • んでもって、本文には謎の絵文字(真っ赤な丸)が使われてるんですけども… ドコモの絵文字では、これは一体何に相当してるの…?
    • 以前うちでも話題にしたことがありますが、やっぱりJ-Webの記事ってテキスト保存できる携帯もあるんですねえ。毎週8人同時更新となると 見ながら直接打ち直すのがいよいよ困難になってきたので、今モーレツに携帯の機種変更したい。そろそろ、別の会社の携帯買ってもNo.引き継げるようになったんだっけ?
  • 木曜:ほんじゃに!(埼玉版)
    • バーベキュー3部作の最終編。スタジオでもできそうな心理テスト企画さえ面白い。すげえな、関8。
    • 仕事を進める上で困難にぶつかったとき、ヒナとヤスだけ 自ら立ち向かうリーダー型。「当たってる当たってる〜」というギャラリーの中 ヨコが「ポジティブやもんオマエー!」とまじまじ感心し、ヒナが「うははははは!」と1人で笑ってるのが好き♡ 他だーれも笑ってへん(笑)。メンバー置いてけぼりにして、そこだけで楽しまんといて♡♡
    • 無理に手を出さず楽観主義で放ったらかすタイプは、(2人を除く)6人全員。
      ヨコ:「そら まとまらんよ!」すば:「お前ら(雛安)2人おらんかったら、俺ら最悪やぞ!」
      拍手して大笑いのヒナちゃん、相変わらずリアクションでかいね! 嬉しいか、そうか!(笑)
    • 言うてる私もタイプA(リーダー型)だったんですけども… 好きな位置はNo.2の座であって、リーダーなんてまっぴら御免だわ(苦笑)。そもそも一昔前まで引っ込み思案で内気なネガティブ人間だったのに、ついに心理テストでリーダー型とまでいわれるようになっちゃったんだなあ。性格って変えられるよ。人見知りも治せるよ(笑)。←自称する人ほど、治したいと思ってる様子は見られないのがミソだがな。
  • 金曜:oricon style
    • 先週の記事といい、書いてる人は本当に錦戸亮が好きなんだなーと思う(笑)。
    • 先週は一瞬予告を「関8オンリーで16頁」と見間違い、無駄に喜んだ直後にガッカリ!という勝手な読み方をしてました。それを思ったら、3グループで16頁と言いながらも、先週もレポ済みのNEWSはそれほど占めず読みごたえのある記事だったかなー。ビッシリ上下に敷き詰められた、マイクロチップのような写真の帯がもったいない(笑)。陣羽織なんて一生懸命目を凝らして見てしまったよ。
    • Vの字フォーメーションの陣羽織フォト最高! 1人だけソッポ向いて違うポーズしてる横山裕安田章大の内股っぷり! 大倉にスッポリ被られてる、間の悪い丸山隆平!(爆笑)
    • 来週は関8で「∞のギモン」収録現場ピックアップ〜♡ 今度こそ8人ONLY記事! オリスタって、予告で関8を確認するときが1番楽しいかもしれない。「裸の少年」と同じで(笑)。
  • 土曜:内博貴、仕事復帰
    • 元気そうで何よりですね! スポーツ新聞は、各紙で錦戸亮コメントがちょっとずつ違ってたのがツボ。(「今年1番の問題が起きた」「というのは大げさだけど」「大阪にいるときは仕事が終わってから毎日会いに行ってました」) 大好きな 相方がいないと亮ちんも精神的にツライだろうから、2人で助け合って頑張っていきまっしょい!ということで♡
    • 治りきってないことを心配する向きもありますが、肺気胸自体は元々時間かけて治すほど大層な病気でもないそうだし(看護師の母 情報)、休み続けるのもまたツライだろうし。本人が仕事したくて出てきてるなら、見守ってあげていいんじゃないかな? 私も4年前に某風邪薬の飲みすぎで薬害性肝機能障害を発症し、1ヶ月自宅療養*1した経験があるので勝手に感情同調してます。ピークを過ぎたらどこも痛くないので、仕事が気になって仕方ないのよね。「休んでていいよ」と言われてしまうのも寂しいのよね(苦笑)。

*1:本当は入院しなくちゃいけなかったんだけど「それだけは嫌だ!」とダダをこね、ムリヤリ母に通ってもらって自宅で点滴などしていました。