今更「レコメン!」

どうしても拾いたかった村上名言の数々を。自己満足なメモですみませんです。長いですが、これでも散々悩んで削ってます。

  • 「僕 言いますわ、ラジオのとき。『メール送った〜?』って!(優)」
    新連載「関ジャニ∞の広場」が始まったというのに早速「メールは苦手」「絶対更新忘れる」とこぼすヨコに対して。甘やかしまくりやないですか、村上さん!!!(笑)
  • 「1位はこの方! …村上信五ー!」
    テーマが「悩み相談したい有名人」ランキングのため、ものっそい手前味噌な紹介に。
  • 「おっとっとォ!」「いやアカンて! …アカンて、ごめん! 絶句したわ俺 自分で今!(困笑)」
    過去に企画した自分のカラオケ歌を聞いて。ちなみに後者「オレンジ」(SMAP曲)は、たたみ掛けるような横雛デュエット♡
  • 「後でシバくで、ホンマに!」「うん、オマエしゃべんな!」
    前者は「レコメン!」パーソナリティK太郎さんに、後者は放送作家・ガクヤくん(25歳)に向かって。年上だろうが何だろうが、デキない相談員には容赦しません。
  • 悩み相談のリスナーが、K太郎さん考案の挨拶に乗っかって初っ端から「こんばんマスクー」。聞いたK太郎さんが前に出て嬉しそうに「おっ!(喜) こんばんマスクー!」。
    「…そっちかー。俺もう、相談乗らん! …うそうそ、お名前は〜?(笑)」
    拗ねてみせた! カワイイ!!
  • 「知れてるやん、3年やろ? (トーンを落として)…ええやんか、俺、未だに人の漫画パクってるで? ず〜っと。」
    友達から中学校のときに借りた漫画を返しづらくて困ってる、と聞いて。学生さんの「3年」と、23歳の「3年」は違うよね(笑)。ていうか、パクりっぱの時点でアドバイスできる立場じゃないよね(大笑)。
  • 「あー もう充分充分。伝わった。響いた。…揺れたよ? 心が。」
    結局一言「スマン!」と言えばいい、と諭し、関西弁アクセントのままでリスナーに言わせてみるヒナちゃん。言ってる内容の割に口調が軽いので、分かりやすい感じでゴッツ嘘くさい(笑)。
  • 「俺 指名やったくせにっ!(困笑)」
    また悩みを1つ解決。「後で結果を教えて下さいよ?」とお願いしたヒナがリスナーに「え〜〜」と返され、ヨコ「何で今『え〜〜』言うたん!(笑)」、 ヒナ「そこは教えてよ!(苦笑)」に続いて。これもカワユイ♡
  • 「あ。それエエな。」
    K太郎さんの意見には散々ダメを出して激論を交わしてたヒナが、ヨコ意見を聞いてアッサリ一言。
  • 「大丈夫ですよ。そんな病気好きですよ。」
    テングさん発言しながらヒナちゃんの顔を見て我に返り、「自分でオカシイって分かってます。軽い病気です。」と反省したヨコに。これもサラリと流されたけど、聞いてる方がビックリするわ ホンマ。
  • 夜更かしして起きられないリスナーにすっきり起きるコツを伝授。
    ①次の日に起きなアカン時間を考えながら寝る
    ②起きたときには開口一番「よう寝たわ〜! 今日はよう寝たわあ〜!」と言う
    ③3時間しか寝てなくても言う
    ヨコ「するとどうなるんですか!」
    「するとどうでしょう、素敵な目覚めがあなたの元に(笑)。」
  • 「まだある。3番目やからまだあるよ、俺は! 全然あるよ、先は!」
    大倉ファンのリスナーに、横雛倉の3人がいたら誰を選ぶ?と聞いたところ、「大倉くん。2番目は横山くん。」と言われ。これはスゴイ。これは私でも言えません。
  • 「ごめんね! ものっすごい ごめんね!」
    「16歳」を「26歳」を聞き間違え。(ていうか、確かに「にじゅうろく」って言ってたんだけど)
  • 「だって2人は恋人同士なんだから!」
    キッパリはっきり標準語アクセントで、一昔前の少女漫画のタイトルのようなクサイ決め言葉を。
  • 「その残った砂粒が、キッカケです!」
    横山に放置プレイを強いられた、放ったらかしアホ名言の極み。 …切ねえ〜〜〜!!!
  • 「そんな頭ごなしに、アカンよ! ちゃんと、優しく・長くです。」
    反抗期の妹に手を焼くリスナーに「姉だからこそ上手に叱ってやれ」と。優しく、長く、上手に叱ってきた結果の人とラジオやってます。
  • 「もう、一言やわ! 『ハゲェッ!!!』言うたったらええねん!(笑) …いや、これはアカン! (苦笑) これはアカン、今これ言うたらヨコ笑ってくれるかな〜と思って(笑)。ほんで、喋ってもうたん(笑)。ゴメン(大笑)。」
    バイト先の店長に言い寄られて困る、という相談を受けて。眠い横山裕を元気にするためならエンヤコラセ〜ノドッコイセ〜!
  • 「オッマエ(笑)、何で、そんなん言うたん、オマエ(爆笑)。」
    これは笑いすぎて息絶え絶えの横山セリフ。だ〜からアンタを喜ばすためやて言うてるやんか!(笑) 何べん愛情確認したいねんなー!
    珍しくツボにエラはまりして笑いっぱなしのヨコ、「腹いた〜〜〜い(悶笑)」。悩みを〆ようとして真面目にヒナが喋ってる間中もず〜〜〜〜っと笑ってる(笑)。幸せな空間ですね!

明日の放送では、滝翼コンにゲストしたときのヒナちゃん話が聞けるかな?