今日の「レコメン!」

Yちゃん、危機一髪!

またもや野球で20分押し。今日の「お便り宛先紹介」はまた格別に読み上げるのが早いな、ヒナちゃん!

  • メイン企画 『こんばんマスク VS こんばんワンツー!』
    • 先週初めて聞いたこの挨拶が、さっそくメイン対決になるなんて…。3ヶ月も使ってたってホント?
    • 公式挨拶の座を賭けてマスクで勝負、まずは「マスク顔つけ」。洗面器を埋め尽くす使用済み覆面マスクの山に顔を突っ込んでガマン大会。
      臭いと評判のK太郎マスクに恐れをなし、「オマエせえや!」「オマエせえや!」「オマエせえや!」「オマエせえや!」と擦り付け合いながら連呼するヨコヒナ(笑)。
    • K太郎さんがたまにサラリと出す「ヒナちゃん」という呼びかけが大好き♡ 29歳男が「ヒナちゃん」って呼ぶんだよ♡♡
    • 23時台にはマスク玉入れ勝負。K太郎さん愛用の覆面マスクを被り、顔との隙間にピンポン玉を詰めていくというムサ苦しいゲーム。ジャンケンに負けたヒナちゃんがK太郎さんと対決することになり、ダダこねまくり!
      「勘弁してくれ頼む頼む!(懇願) 最近オレやっと肌治ってきたのにー!!!(号泣) もう、また荒れるや〜〜ん……(ベソ声) うわ、くっさー! めっちゃ臭いー…!(涙)」
      マジ泣き声です! 内博貴安田章大か、というくらい可愛いよー!!! ポジヒナも誇らしいけど、弱ってるヒナが大好き大好き大好きー!!!! もっど〜! もっど〜!
    • ヒナちゃんヨワヨワで、ヨコが生き生き(笑)。あたしもウキウキ(大笑)。
  • あるなし大辞典
    • 鏡を見る回数が自分より多い彼氏、アリかナシか。
    • 今日も錦戸亮に「ブッサイク」「ブッサイク」とむちゃくちゃ言われた、と訴える村上信五。亮ちんみたいなキレイ可愛い男前にそういうこと言われたら、本当に返しようがないからアカンてー(苦笑)。
    • ヨコから「ナルシストっぽさの欠片もない」「カッコイイなんて思う資格もない」と散々言われるヒナ、リスナーにまで「鏡を長く見ててほしくないキャラ」に認定され。
      村上:(不満げに)「サラ毛にしょうかなー 俺ももっかいー!」
      横山:「お前、『サラゲ』でもうアカンからな!(笑)」
      村上:「何…? あ、『さらさらヘアー』な!(苦笑)」
      横山:「『サラ毛しようかなー!』、 大阪のノリやん! きょうび言わんてー!」 ←「きょうび」も言わんて。
      村上:「オレ、言葉をキレイにする! ひょうじゅんごちっくにする! 鏡の似合うタレントになる!(宣言) うん。」
      横山:「…何やねん(笑)、自分でうなずくな 最後!(苦笑)」
    • ちなみにヨコは、派手なアイドルを目指すそうです。(EDより)
  • 全国区OP
    • 今週のJ-Web話。「こんにちワン・ツー」使うと文字数が稼げる、というグダグダなヨコに、横山メールを始めから終わりまで音読してみせるヒナ!(嬉)
    • しかし3回目のメールはもう送った横山裕。 「〆切日曜やでー!? 早いなー!!!」(by ヒナ) 嫌なことは早く片付けますか。ギリギリいっぱい面舵いっぱい。
    • レコメントークや広場更新のネタのために、意識して喋ることをとっておくというヨコヒナ。すっげえ分かるよ、その気持ち! ちゅうかまあ、日記書きは皆同じかと!(苦笑) 朝から晩まで「あ、これはネタにできる」「内容に合うカットが思いつかないー!」と苦労して考えてるもの!
    • 来週こそはどうにかしろ、という話の流れで「頼んまっせ、頼んます♪ ホンマに頼りにしてますよ!(笑)」って言いましたよ! ヨコヒナ2人というこの状況で、ヨコの前でヒナが呟いた*1のが非常に嬉しいです! オレ様ご満悦です! 先週の、眠くてロクにコメント返せないヨコをどれだけ歯痒く思ったことか! 気分は まるお&まりも最後の公演でっすわ! 「しっかりしなはれ、しっかりし!」って歌いながら通勤してたんだものー!(涙)

ヨコが知人の役者さんの近況を話しかけ、ヒナちゃん苦笑しながら「それ、僕知ってる人ですよね?(笑)」。この人の話、いつかも言ってたぞ。あ、パチンコの験かつぎでカツ丼食べる人? ←ちょっとしたクイズ状態

*1:「歌った」とはちょっと言い難い