「レコメン!」

あ〜〜りィがと〜〜〜、レコメン!

22時台のOPで8人ver.の「無限大」を流してくれたのが嬉しかった。そういやシングル曲・第3弾の割に この曲には大阪色が薄いんですが、「この街」のイメージで補えということなのかな。今朝の芸能ニュースはSMAPさん三昧で、草磲さんが「メンバーに『ロボッツ』『ロボッツ』と呼ばれるんですけど、僕が演ってるのは『ロドニー』であって『ロボッツ』って名前じゃないんです…」って苦笑ってたね。分かりやす〜い勘違いだ。
それにしても今回のラジオは、横山さんが体調悪くてお腹痛くて眠くて不機嫌この上ないです。「眠いときの村上ほど鬱陶しいものはないですよねー!*1(苛々)」と言わんばかりです。いつもは楽しいだけの喧嘩コントもブサイク話も、今日ばかりは鼻につくぞ。 何故なら… 私も体調悪くてお腹痛くて眠くて不機嫌この上ないからだー!!(苦笑) 企画は面白いしヨコヒナ会話も(22時台と 24時台の村上オッサン語録以降は)絶好調なのになあ。何が嫌って、ヒナちゃんが盛り上げようとあの手この手でトークを回してるのに、眠かったり御機嫌ナナメだったりで無反応の横山裕、というのが私にとっては1番聞いててつらいパターン。(最近だと5月19日の回あたり。「お前アホか!」って言ってくれた方がナンボかマシ。全然マシ。) ああ、ヨコさんの体調&御機嫌不良が前夜祭までには完治しますように。くれぐれも胃に穴など開いてませんように。お腹痛いのが、せめて精神的な原因によるものじゃないことをお祈りしてます。

*1:ついこないだ、K太郎さんに向けてこんなこと言ってた。ブースが全員大きく頷いてた。