前夜祭レポ・6

こんなエロイ若頭って…

こら確かに時間かかるわ。次回はイキナリMCくらいにワープしてるかもしらんけど見逃して!(苦笑)

  • 開演前/会場全景
    • 私が入ったのは初日の初回、2日目の1部、そしてオーラス。(要は初日の2部のみ見られず) 最初に中央ステージを近くに臨む(限りなくAに近い)Bブロックで真横から見て、翌日バックステージからほぼまっすぐ全景が見られるCブロックで見て、オーラスで何とA2アリーナ2列目という絶妙なバランスの配置でした。いやいや城ホールでアリーナ2列目は参ったよ。開場前、自分の席に辿り着くまでに「こんなに近いのー!?」「まだ前ー!?」と2〜3回腰が抜けたもの。村上名義によるチケットだそうですよ。ありがたやありがたや。
    • 例のピンクサイリウムはあちこちで見られました! 「黙って賛同しようと思ってたのに買いに行く暇がなかったんだ〜」と告白したら、同行者全員から「持ってきましたよ!」「余分にあるからどうぞ?」と言われました。…君ら、日記で何も触れてないからてっきり反対派だと思っていたのに…(笑)。(←人のことは言えないが) こうして不言実行した人もいっぱいいたんだろうな。モー娘の卒業コンサートのように「会場を埋め尽くす」というわけにはいきませんでしたが、そこかしこにピンクの光が確認できてホンワカ嬉しくなりました♡ この私がサイリウム(ペンライトの類)(しかもピンク)を持つなんてことも、きっとこの先2度とないでしょう。いい思い出です。
  • 01:∞ o'clock
    • 【位置・衣装】メインステージ2階→散らばって全体/「Hey! Say! Dream Boy」が初出だった赤地に金の和柄衣装
    • 【構成・内容】関ジャニ∞原案作詞/TAKESHIさん補作&作曲のメンバー紹介曲。暗転した会場でモニターだけが光り、夜の水面をカメラが走っていく映像が流れます。「ポッ、ポッ、ポッ、ポッ、」という時報音に「ザーン!」と正時を示す音が差し込まれ、同時にメンバーの写真と名前がモニターに出現。亮横倉安丸雛昴の順に全員の写真が出終わると、スモークの中からエイト登場!
    • 最初に「夜の水面とその向こうにキラキラ光る大阪のネオン街」映像がモニターに映ったときは、一瞬 道頓堀かと思ったんですが。あんなに広くはないから大阪港かな。個人的には淀川だと嬉しいかな(笑)。
    • 何といっても「∞ o'clock」が1曲目というのがいい! しかもそれが時報で始まると! ファンの待ち焦がれた正にその「時刻」が、夜の闇の向こうでキラキラ光って近づいてきて、メンバー1人1人に重なる正時音は音階が1音ずつ上がっていって、嫌でもワクワク最高潮で迎えられますがなー!
    • 最初に見たときは気付かなかったけど、ドレミファソラシドも「8」音階なんだね♡ (7人しかいないのに…ってそれはさておき。前夜祭タイトルででも埋められてたのかな。)
    • 曲はとにかくアップテンポで元気いっぱいお腹いっぱい、詞には「ハチ」が散りばめられ、「ナイト」「Wake up」「Good morning」と時刻を示す単語も満載。「最高で最強」というフレーズが入ったのも感慨深い。6月21日の日記(J-Baton - CLONECO日記)時点では夢語りだった「関8の関8によるメンバー紹介曲」が本当に形になって出てきたのがメチャメチャ嬉しいよー! 空白となったパートを埋められる日がまた更に楽しみ! 甘くて美味しいハニートーストの愛情タップリ紹介と、可愛ったらしい声での大倉紹介なんて! なんてなんて!!(想像だけで興奮)(5人目のはずのヨコさんから始まってるあたり、実際に8人でやったらリレーに変更が出そうだけど)
    • 惜しむらくはメンバー紹介部分だけモニターに歌詞が出ないこと。そこが知りたいねやんか! 聴き取れへんねん!(困笑) MステSPのときの「Five Respect」みたいに、早く画面で確認したいね〜♡
    • すばるの「テンション上がると言うこと聞かねー/テンション下がると何にもやらねー」ってのが的を射ていて大好き(笑)。「こいつの名前は! すばる!!」でシメるあたり、やっぱり中居さんの流れを引き継いでるなーと妙に感心した覚えも。
    • やっさんの紹介は「ウルルン〜」Na.風におかしな声でやるから、ヨコの声かと思っちゃった。チンパンジーネタときたらヨコ、というインプリンティング。怖い怖い。すばるのよく通る声で「ナニチーン!」と叫んでほしかったような気もする(笑)。
    • ヒナちゃんにだけ差し込まれるアホな返歌が本当に可愛くてねえ… いや本当に本当に可愛くてねえ…。アゲアゲだったライブが急に時を止め、ピンスポ浴びて気持ちよさそうに歌う姿は何だかオーロラ輝子的な可愛らしさだったですよ……。カワイコぶって皆にいっぱい笑ってもらって実にオイシイ。大満足!
    • 村上信五が明朗な発音で澱みなく繰り出す横山裕にまつわるエピソード。忘れん坊もピーターパンも「レコメン!」をギュッと凝縮したような内容ですんげー嬉しい(笑)。「心はずっと永遠の子供」だってよ! 思いっきりヒナの個人評やんけ! たまらん太郎発動しちゃうよ!(大喜)
    • 大倉の亮ちん紹介は褒めて落とす(笑)。錦戸亮がバックステージでカッコつけてエロフェロモンを撒き散らしてたのに、ふとした拍子に恥ずかしくなっちゃったのか「ハニカミスマイル」のとこでタイミングよく顔を背けてハニカんでたのが最高死ぬほど可愛かった―――――!!! ズキュン・ドキュン・バキュン! あとは公式に「若頭」認定されたのが嬉しい(笑)。初日はロクに歌詞が聞き取れなかったのに、ここだけクッキリハッキリ聞こえたよ。で、最後の「りょおっちゃぁ〜〜ん?」という捻り上げるような甘い呼び方が大倉らしくて好き♡
    • 以下、モニターをガン見してた成果と色んなとこからかき集めた情報の集合体。どうせ間違いだらけだろうけど一応隠します。







Wake up! ハッチャけないと Good morning ハチ切れSoul
Wake up! 最高で最強 お待たせしました Show time ∞(エイト) o'clock, oh Yea!



1.ヨコ→すばる紹介
ハーイハ ハイノ ハイハイハイ!
ハーイノ ハイノ ハイハイハイ!
いわずと知れたメインボーカル
エ〜ンヤコラセノ ドッコイセー!
テンション上がると言うこと聞かねー
テンション下がると何にもやらねー
ちっちゃい背丈に豪快パワー
こいつの名前は すばる!



2.すばる→やっさん紹介
大阪のぉ… 天王寺動物園でぇ…
ギターを弾く 珍しいぃ… チンパンジーとぉ… 出会っ…たぁ……



3.やっさん→マル紹介
丸ちゃんでございます 皆さん皆さん皆さん愛して下さい
奇妙な言葉を繰り出す 最高だぜ 元気な引力パワー
パァーーン!!



4.マル→ヒナ紹介
大きな声で「さあ! 始まりました〜」
村上信五さ ツッコミ隊長
まずはサッカートークを10時間
そして筋トレ毎日3時間
ごつい腕から繰り出すツッコミ
僕はいっつもタンコブだらけ
いつでもどこでも派手なツッコミ
ホンマに勘弁してくださいよー

(「ルルルルルルルル〜♪」と転調してヒナ返歌)
「だけど♪(「だけど〜♪」) どつきたいわけじゃないねん♪(「ツッコミ〜♪」)
それが♪ 僕の仕事なの〜〜♪」


Wake up! ハッチャけないと Good morning ハチ切れSoul
Wake up! 最高で最強 お待たせしました Show time ∞ o'clock, oh Yea!



5.ヒナ→ヨコ紹介
事務所に入って9年目
24歳忘れん坊
ロケバス乗ったら携帯あらへん
仕事の帰りは財布があらへん
自由と書いて横山裕
こいつがエイトのフリーマン
心はずっと永遠の子供
こいつがエイトのピーターパン



7.大倉(紹介ラップなし)
※ドラムソロの間中 メンバーが口々に煽るのみ



8.大倉→亮ちん紹介
誰もが認めるセクシーボーイ
でも家に帰れば甘えん坊
好きになると とことんハマって
今ではギターが恋人だよね
恥ずかしがり屋のハニカミスマイル
女心に バーン・バーン・バーン
黒髪なびかせ毒舌悶絶
エイトの若頭 亮ちゃん!


Wake up! ハッチャけないと Good morning ハチ切れSoul
Wake up! 最高で最強 お待たせしました Show time ∞ o'clock
ハチの巣だらけ Good morning ハチり出そう
Wake up! 最高で最強 お待たせしました Show time ∞ o'clock, oh Yea!