TVぴあ

ちょっとあれ見な エースが通る

今週も素晴らしいよ「8meets!」(という名のシチミツ)!!! 本放送「∞のギモン」の40分より、「TVぴあ」の1ページの方が密度が濃くて面白いってどういうこと!?(笑) 小っちゃな関7写真がギュウギュウしてるだけでも可愛いというのに、ピックアップされてる写真&コメントがいちいち楽しくってな〜〜〜♡ 

  • レアルが怒りそうな村上フットサル同好会のチーム名。しゅばゆ天才よのさ!
  • 大倉のヨヨヨ座りは、錦戸父さんに殴られてた東京フォーラムCON'のアドリ部コントを思い出す♡
  • 殺人香辛料を舐めさせられて、ヒナちゃんのブサ顔! ブサ顔!(大喜)
  • 華麗に逃げ切ったドーベルマンごっこを見守るすばるの写真が! ここを拾ってくれて本当にありがとう!! 「あきれ顔」と言いながら何て幸せそうな柔らかい笑みを浮かべてるのさ すばるちゃん… 泣けてくるわ……。
  • それにしても「警察犬に脚で勝つ」って普通ありえないよなあ。犬並みの身体能力・村上信五。更に前夜祭の鬼ごっこから総合判断すると、恐ろしいことに「警察犬 < 村上信五安田章大」という恐ろしい図式が。
  • 「スーパープレー」の中に解説担当の監督がいてるんですけども、来週こそは試合に出てくれるんですか? 円陣パスだけで「スーパープレー」とは言わないよね? ここ物凄く重要よ?(←昨日のTVが消化不良だった最も大きな要因)

と、こんな小ネタはさておき。実は1番嬉しかったのは、各チームのリーダーが代表で食らう罰ゲーム・低周波治療器をセットして嬉しそうなヨコさん写真に添えられたコメント。

「ていうかこの人がリーダーだったんだ…。」

そうなのよ! 分かりにくい上に全然オフィシャルな既成事実もないけど、実はそうなのよー!!(大喜) 「レコメン!」企画でマルが初代リーダーやったり、その後ハニーにバトン渡されたり、更に「飽きた」とウヤムヤになったりしてますが、本当はメンバー全員「総大将は横山裕」って認めてるよね? 「ヨコがやったれよ」なんて言おうものなら「めっちゃ面倒くさい!」の一言で片付けられるのが分かってるからあえて皆 何も言わないだけなんだよね?(その結果 表立った面倒な雑務は全てヒナが担当)(ここもまたヤマトさん的ツボ) そんなユルイ暗黙の了解でここまで来てた関ジャニ∞、ついに横山さんが自ら「リーダー」と認めたということなんですか! どうなんですか! 低周波をセットされる代表に至った経緯がめちゃめちゃ気になるー!
って、「ほんじゃに!」でいうところの「横山チーム」くらいの意味合いしかなかったりしてな。それ以前に、昨日放送されてない 特訓③・④・⑤を来週ちゃんと流してくれるのか ものっそい不安じゃよ。流してくれるとしたら、随分時間が前後することになるんですが。ああ、これだから関8番組に余計な芸人で時間をとられるのは不本意なんだ。ヤツラだけでも勝手に面白くしてくれるんだから、そこを削ってくれるなよ〜〜(涙)。