止められないんですけども〜〜!(エミリア様 風味)

  • 突発お知らせコーナー
    • ↑「J's ステーション」やるのを諦めたか?
    • 来週月曜の文化放送「俺たちサッカー野郎」に、村上信五ピンで出演。横:「完全に、自分でとってきた仕事ですからねえ!」
      「オエライさんにずっとずっと猛烈アピールしてた!」とヨコさん息巻いて報告され、「村上個人事務所でやっていけ」とスバルに放り出され。 雛:「まだまだエイトでやっていきますよ!」
    • ちなみに当該番組では「Webより濃い話してます!(嬉)」by サッカー小僧 ←えええ〜〜〜。ってあたしが言ったらアカンねんな…。
  • あるなし大辞典
    • いちいちリスナーに絡みまくりの関4。横:「うるさ〜〜!(嬉)」 雛:「合コンてこんなやねんな!(苦笑)」
    • 彼氏じゃない人と手を繋ぐこと、アリかナシか。前にもこのお題なかったっけ?
    • 安:「ヤスダ的には無い!」 横:「俺はヤスダが無い!」 安:「…俺はおるからねー!(泣笑)」
    • 司会進行のヒナを除いた5人でワイワイワイワイ同じことリピートして、妖怪みたいなヤツラだな!(苦笑)
  • メイン企画・真夏の答え合わせSP with 関ジャニ∞
    • 先週と同じ企画でまずは横山コースから。「甲子園を舞台にした漫画と言えば?」 横:「俺1個も出てきてへん…」 ←野球少年だったくせにー!
      ヒナちゃんの「せーのっ」に合わせて他のメンバーも口々に「ルーキーズ!」「ルーキーズ!」「ドカベン…」。 「…何で今 みんな言うた…?」「え? 『せーの』って言ったら答え合わせるんじゃないの?」「1人だけや! ルールちゃんと理解しとけー!」。 ←か、可愛いぞ(笑)。
    • すばるコース。「コンビニで買うものと言えば?」 若干難しいのでヒナちゃんヒント:「僕らに所縁のあるものです。せーのっ」 雛昴「「雑誌!」」 わー、タイミングはバラバラだけど当たったー!! 嬉しいですねえ!
  • 今週のお題 
    • ジャニーズの誰かになれるとしたら誰になりたいか。横:「先輩みなさんになりたいですねえ!」 ヤスは堂ツヨ。音楽や服装にリスペクト。たつよしは草ツヨ。「韓国語を喋ってみたい。あの努力は凄い。」 横:「韓国語は自分でやろうと思えばできるやんけ!」 倉:「僕は努力したくない。」 横倉得意の無茶ふりコント発言かしら。
  • アキビユクイズ
    • 中国語で「大熊猫」と書くとパンダ、では「小熊猫」は? →レッサーパンダで正解。他にパンダおれへん。
  • メール紹介
    • 大倉コース、「阪神タイガースの選手と言えば?」 みんなバラバラ。ラジオでいつもヨコさんが口にするから金本さんだよねえ。「バース」て答えもスゴイな(笑)。
    • 丸山コース、「K太郎さんと言えば?」 雛:「せーのっ、マスク〜!」 マルは答えが出てこないまま「…分から〜ん!」と言ってしまい、「クイズ番組で一番やったぁアカンことや!」とエラ怒られ。俺 当たった当たった!
    • 安田コース、「ベタなダジャレと言えば?」 横山自信たっぷり。「布団がふっとんだー!」 これも当たった当たった!
    • 横山コース、「トランプ遊びの定番と言えば?」 横雛:「ババ抜き!」 …ひちならべ…。ま・ま・ま・ま、ここはね!
    • 渋谷コース、「丼もののメニューと言えば?」 ヒナ:「牛丼!」 すば:「親子丼!」 ヨコ:「俺、カツ丼やと思った!」 バラけたらバラけたで面白カワイイ三馬鹿。 ←もう何でもいいらしい
    • 大倉コース、「運動会の種目と言えば?」 倉雛:「「リレー!」」
    • 1人10秒ならまだ行ける!と丸山コース、「3時のオヤツと言えば?」 ヒナ:「ショートケエキィ〜」 マル:「ポテチ…」 すば:「完全、オマエの感覚やん!」
    • こんなところで全国ゾーンへ(笑)。
  • 全国区OP
    • 横雛昴丸安倉の順に「こんばんワンツー!」。また騒ぎたい放題のバカ盛り上がりテンション。いつも元気やねえ!(笑)
    • ヨコ:「まあまあ、錦戸は来てないですけどね?」 すば:「お忙しい人ですから!」
    • フリーに喋らせるとたまにドッカン来るのでつい見守ってしまうすばるのシャベリと、フリーでも出てこないマル。
    • 本日初OAの「好きやねん 大阪」について、「よーく聞いてほしいですよね!」「この人がこんなこと言うてんのやと!」「聞けば聞くほど深みがある」「テイチクさんの太鼓判ですからー!」
  • 企画・②
    • 安田コース、「お風呂で最初に洗うところと言えば?」 雛安「あたまー!」
    • 雛:「じゃ、横山さんも やりましょうか!」 横:「…イヤです!」 雛:「(あっさりと)じゃ、渋谷さん行きましょうか!」 横:「あっ、ウソですウソです…!(淋)」
      私も聞いてて一瞬「ここで『横山さん』って言うんだ…」と引っかかっただけに、戯れに拒否してみたヨコさんの気持ちが分かるような、そんなんは単なる思い込みのような。
    • カナちゃんというリスナーより出題「お茶の種類と言えば?」 すば:「緑茶」 ヒナ:「麦茶」 すば:「麦茶は出んかったわー! カナちゃーん、ごめんー!(泣)」 ヨコ:「お前『ヒナちゃーん』みたいに言うな、『カナちゃーん』って!(笑)」
      ↑ ……。あのう、たまらん太郎に認定してもいいですか? そこでそんなとこに引っかかるのはヨコさんだけじゃないんですか? (少なくともヒナちゃん本人は完全スルー) 「カナちゃん」を右下がりに言えば良かったんですか? ヨコさんのお陰で「ヒナちゃん」の「ナ」だけ上げて発音するようになってしまった私へのエサですか?
    • 「冷蔵庫の中に入っているものといえば?」 卵だ牛乳だマヨネーズだ何でやねん何でやねん、とワイワイ大騒ぎ。
    • 「お寿司のネタと言えば?」 エビだ卵だマグロだ何でやねん何でやねん、とギャンギャン… ああもうウルサイなあ!(苦笑) 喧騒の向こうでヒナちゃん1人、「メールまだまだ待ってまーす♡」。よく働くいい子だ。
  • NEWSクイズ
    • 山Pが出演している連ドラのタイトルは?
    • ヒントと言いながら答えを丸出しヨコさん。 横:「でも分からんよ!」 昴:「ドラゴンたつなみ」かもしらん!」 ヨコ撃沈。「くっそー、面白い 今…!(笑)」
  • メイン企画・③
    • マルは正解ゼロ、他は1問ずつ正解。倉:「がんばらなアカンよー!」 ヨコ:「頑張っていきまっしょい!」 ←きれいにスルーされます。
    • パンの種類と言えば? ヨコヒナ:「「メロンパン!!」」 すげえ!!! 横:「俺メロンパン大好きやもん!(愉)」 雛:「俺も気持ちいい、揃うと!(嬉)」 あたしも嬉しい、そこが楽しそうだと。
    • 1番強い動物と言えば? 安:「ゴリラ!」 倉:「ライオンやろ、ライオンやろ!!」と息も絶え絶えに笑いまくり。横:「ゴリラの正式名称はゴリラゴリラっていうんですよ!」 知ってますよー。
    • 曲紹介:再度「好きやねん 大阪」。さっきはパソコンの前で踊り狂ってしまったので、ヨコヒナの言いつけを守って大人しく聞いてみる。ユニゾン部分で誰よりも横山の声がよく聞こえる私は耳の病気でしょうか…。最後の「やっぱ好っきゃね〜ん!」3連発は、ヒナヨコすばの順番で言ってるよね…?(ソロではないけど)

  

  • ED
    • 来週は亮ちんも参加してポイント継続のゲーム続行。同時収録のシングル曲も流していきます、と。
    • 「ホンマにゴリラゴリラて言うねんで!」「ヤスダヤスダ!」「…今のが、分かりやすい共倒れってヤツです!」
    • いつも亮ちんがやってるシメの挨拶、今日は代行レギュラーのマルも外して大倉を御指名。ヨコさん本当に大倉さん大好きよねえ。