ネタがないので

金曜に買ってきた漫画の話でも。

  • 江口寿史 JUMP WORKS「ストップ!ひばりくん」
    • もう可愛くて強くてかっこよくて男らしくて女らしい ひばりくんが好きで好きで!(笑) ジャンプコミックで全巻持ってるのに、付録のCD-ROMにも然程興味ないのに、表紙の描き下ろしひばりくんがどうしても気になって買ってしまった。カラーイラストとモノクロイラストと作者のコメントと漫画のオイシイ回が少々入って1冊なんて、読者のニーズは抑えつつ編集部はたいして苦労もしないナイス・ワークスですな(笑)。ず〜〜〜っとCDショップで気になってた銀杏BOYSのアルバムジャケ画にも触れてもらえてラッキーでした。やっぱり ひばりくんだったのか、アレは。
      久しぶりにひばりくんを見て「可愛い」「可愛い」言いっぱなしだったので、記念にラクガキ。昔っから この顔の微妙なバランスが難しくてどうしても似なかった……。自己満足でしかないけどまあいいや。
  • ハチミツとクローバー
    • まだ買ってない方のために隠しておきます。
    • 何 何!? この、いかにも「終焉に向かって突き進んでます」みたいな展開は!!!(狼狽) 前回まではちっともまとまりそうになかったというのに…。うう、野宮さんなんて「真山数年後」みたいなもんだから何の滞りもなく山田さんのツボに はまってしまいそうだよ…。(←三代目の会・会員の心境で)
      そして真山の方はもっと大変なことに。あたしがハチクロで1番好きなリカさんに何てことを。原田くんくらい器の大きい人でなければリカさんは任せられません!と思ってたのに… 真山じゃ全然役不足なのに……。まあでも、自ら命を絶つことなく原田の傍に行かせてやるため、時間を永遠に止めようと自分の手を伸ばしてそれを押しとどめ 別れを決めた花本先生とは逆に、リカさんに過去を見せ 未来へ生かすため背中を押し、札幌行きの特急に自分もろとも乗り込ませた真山の対比は凄く好き。
      そして何をしてるの森田兄弟。何の目的もなくお金大好きでいてほしかったんですが。すっげードキドキする。
      妹にも読ませたら「主役はどうしたんだ…」なんて言うから「主役? って誰だっけ?」と言ったら殴られました。だってホラ、この漫画「みんなが主役」みたいなとこあるからさ…(苦笑)。小さいネタで衝撃だったのは、カプセルシリーズの何かの防衛軍の あゆ。多少変えてはあるけども、これは間違いなく惣流=アスカ=ラングレー! かかかか可愛い!! そりゃ山田さんアイドルで美乳の美脚で当然よね(笑)。リカさんが綾波なのは言わずもがなだったけど、あゆがアスカとは思いつきませんでした。は〜、可愛い♡
      ちなみに、もちろんカルタ付きの方を買ってきたので昨日は実家で妹とやってきました。超絶 季節外れの上に何年ぶりだよこんな遊び、ってカンジですが… 楽しかったー(笑)。
      ハチクロ絵も、アニメを見るたび「いつか描こう」と思ってるんですけども、タイミングがなかなかねえ。