後ろに下がりたい者この指とまれ〜。

ふざけたカテゴリータイトルを新設して、ラクガキをCLONECOギャラリーに掲載。こんなんだったらいくらでも描けるわ。
どなたか真剣にアセンズ国の年表を作ってくださいませんか…。母上と息子と王子と王女の年齢差が分かってません。キーになりそうな台詞は全部メモしてきてるから計算しようと思えばできると思うんだけど。(少なくとも初演のときに日記で語った「生まれたばかりの王女の乳母になって18年潜伏」は間違いだと判明。王女、まだ17だよね。乳母歴も10年だよね。) そもそも美貌のクインス様とブサイク息子が本当に実の親子か否か、というところで年齢設定など如何様にもなってしまうわけですが。アントーニオ様の生みの母はクインス様より年上かなあ、という気はします。父子の年齢差、ないの希望。乳母っていったら雇用時には最低でも30代以上かしら。摂政って20代でやってたらオカシイかしら。クローディオ様も「長く国を離れてて内政に明るくない」と言うからには、それなりに年を食ってらっしゃるか腹心歴が短くないとなあ。二十歳になったら王位を継げると言われた王子が、10歳やそこらで命を狙われて出奔するのはムリムリでしょうか。どうせ付け髭なら20歳ピチピチの腹心でも良くない?
ああ、語りだしたら止まらない。放っておいたらこんなんが延々続きますけどいいですか〜(笑)。