レコメン!

意外と味に差があるもんです

  • ガールズランキング「親にしかられる理由」
    • 3位、帰りが遅い。 ヨコ:「親にとっては、子は子ぉなんでしょうね!」 ヒナ:「子は宝ですからね!」
      あたしが昨日のワル親子ラクガキをレコメンMEMO画面と並べながらラジオ聞いてると知ってのトークか! ビックリするわー! 23時前のメール紹介では、ヨコさんが母親に「何歳になったん?」と言われてショックを受け、「ホンマにオカンの子なん!?」と思ってたり。ドッキドキ!
    • 第2位、部屋が汚い。 ヨコ:「俺の部屋すごいキレイですよ」 ヒナ:「あんた自分の家だけでしょ!」
      松竹舞台では楽屋が共用だった2人、陣地取りでものすご言い合い!(爆笑) プリンを2回喰ったか1回喰ったとかヒナは4回喰ったとかプラッチックとか陣地がいちいちチンチンに聞こえるとかヒナは仕事終わりにホウキ(古典的!)で掃除してたとかその掃除回数を指3つ立てながら「よんかい!」と嘘ついてみたりとか! こんだけ立て板に水で喧々囂々した挙句、最後はヨコさん「人間、追い詰められると嘘つくもんやな!」と御機嫌で笑いながら終わり(笑)。
    • 来週は好きなお寿司のネタランキング。ヨコさんの「美味しいウニの食べ方」トークでまた話が弾み…。ヨコヒナが可愛くて幸せで泣けてきた…。(末期的)
  • メイン企画「好きやねん、あの人。」
    • 企画判定がめんどくさくて適当な返しをするヨコに注意すると「あなたには届いてなくても向こうには伝わってるんです!(怒)」と返されて、ヒナちゃんの一言。 「1番(ヨコに)近いとこおるで? 俺!(笑)」。 名言出ました。たまらん太郎です。いや、ごくごく普通のごもっともな発言です。こんなとこで いちいちしみじみする自分がヤラシイと思います。
    • WEBでヨコさんが「バーベキュウ」・(接続詞で)「ヲ」と表記していたのは、いつものカタカナ不自由*1によるものだそうです。日曜〆切なのに火曜に送るというギリギリっぷりで、焦ってたんだってさ〜。
  • 今日のおさらい
    • 判定機「松」「竹」「座」の声を担当してたのはガクヤくんだったのか…。ボタンをたくさん押したくて冒頭から飽き気味の横山裕に対し、「今度ボタン企画をやるときは、大量のボタンが押せるシステムでやりますね!」なんてメッセージを。そうやって大人がこぞって甘やかすからあの24ちゃいは!!!(笑)

*1:読めない・書けない・話せない