村上信五に骨抜き記念日

在庫をカラにしてやりました

公開していいものか悩むので一旦隠します。

  • 朝8時半、同行者の着ボイス・「起きなアカンで〜」(by 大倉)で起床。
  • 芸能ニュースをTV2台がかりで張ってみるものの、やぐらニュース捕獲できず。
  • そうかと思えば、コンビニで買ったサンスポ(関西版)のSMAPさんと同じくらい大きなやぐら記事にビックリ。*1
  • 平日朝から心斎橋のジャニショへGO! 松竹舞台写真を厳選購入でニヤニヤのムラムラだYO!
  • 新作グッズのフォト(&ハガキ)ファイルを手に取り、長髪ヒナのよりによって余りにもイケてない髪型セットを見てそのまま棚に戻し。「ヒナが写ってなければ即買ってた」などと暴言を吐き。しかし一緒に写ってる(顎がホッソリした)ヨコと(髪が短くて幼く見える)すばるちゃんのビジュアル最強っぷりと、何はともあれ8人集合写真という事実に絆されてレジに並びなおし。
  • 「番協までまだ時間があるねえ!」「仕方ないねえ!」と言いながら高槻へ(大笑)。本人なんていやしないのに… 今現在 最寄り駅で使ってるわけでもないのに… ラジオで一瞬話題に出てた以外何のアテも所縁もないのに…。
  • 噂の映画館付き複合施設(「「レコメン!」といえば - CLONECO日記」参照)にある食品売り場で5袋パックの「好きやねん」しょうゆ味を遂に発見ー!!! 大阪市内のどこにもなかったものがここに! 高槻に!
  • 「高槻」「好きやねん」のレシートがどうしてもほしくて、5袋パックをあるだけ全部購入。(バカでーす!) 袋ラーメンのパックを6セットも提げて番協に行くわけにもいかず、売り場から自宅へ直送手配。(大人・大人!) これも一種のラブレター・フロム・高槻! ちょっとザックリ考えれば「ヒナちゃんから届く荷物」!と大ハシャギ。(「ちょっとザックリ」の内容についてはツッコミ不要)
  • 更に隣のショッピングセンターでも5袋パック「好きやねん」発見! 大阪市内で売り切れに困ってる人はぜひ高槻へ! …と言って本当に来る人もいないでしょうけども!
  • 興奮しすぎて腹が減ったので、レストラン街のお好み焼き屋「千房」へ。高槻店オリジナルメニュー・「高槻」に一層大興奮!! しかも「高槻」言うてるのに「チーズトマト焼」「ピリ辛焼」と並んで「北海道焼」て―――!!!(爆笑) 当然「羊さんの毛を刈りながら『ごめんな?』」のヒナちゃんを噛みしめるためにこちらを注文。お好み焼きなのにコーンとかジャガイモとか鮭とか入ってましたよ…。美味かったよ…。
  • いよいよ聖地カンテーレへ! ハチエモンのグッズ売り場が月曜定休で残念。
  • 整理番号は100番の1桁台。並んだ列を見ながら「100人もいるように見えないね〜」「いや、1枚のハガキで平均2人は来てるから200人はいるはずでしょ?」などと言っていたら、ファミクラ枠の採番は100番からで、恐ろしく先頭組だったことが判明。
  • しかもスタジオに入ってみたら、客席先頭に配置された中央モニターを2人で挟む形に座るよう指示され…。最前列ド真ん中て! 無理ー! ホント無理ー!! 帰るー!!! と心の中で号泣する私。
  • 狼狽する私をリラックスさせようと(違う)、前説で「ほんでもってそ〜んで」を踊ってくれる若手吉本の2人組様。*2(嬉しい)
  • そうこうするうちにヒナちゃん登場! ていうか今日ばかりは村上さんと呼ばせてください! 何あのカッコイイ人―――!!!(伏拝) 誰がブサイクですって!? 目ぇパッチリ! 歯ぁピカピカ! サラリとした首元に今日も今日とて大きな手&長い指がヒラヒラ! 薄紫のインナーに白の柔らかい長袖カットソー(袖先長め)! パリッと固めの濃紺ジーンズ! とんがり靴! アイドルオーラがON! キラキラしてるよー! うわーん!!!!!(完敗)
  • そんな人が至近距離でソファに腰掛けてメインモニターをお仕事モードでジッと凝視する、その視界の中に配置された私の気持ちが分かりますか…。これは何の罰ゲームですか…。無理無理、ホント無理、マトモに見たら石になる。たまにチラ見を試みてみるものの、その真剣な眼差しやモモコさんと繰り広げるツッコミ笑顔に心臓を鷲掴まれ… ハワワ…… ハワワワワワワ……。
  • ちゅうか村上さんがスタジオに入ってきてからこっち、ずっと歯の根が合わなくて手が震えっぱなしで会わせる顔がない。
  • 後で「こんなことなら美容院くらい行っておけば良かったよ…」とこぼしたら、同行者に「ヤマトさん可愛い〜♡」と喜ばれてよりショック! ここここの私に向かって「可愛い」とは何たる無礼…!(動揺)
  • ああっ、こんな「村上先輩に恋し隊」みたいな乙女ちっくモードに陥るつもりは毛頭なかったのにー! あたしが好きなのは「男前だね村上さん」じゃないのよ! 黒エプロン着けて炊きたてツヤツヤ御飯を指でつまんで味見して、とんがり八重歯でニパッと笑う「裏方作業は任しとき!の可愛いヒナちゃん」なのよー!!!(号泣)(ドサクサ紛れにどうでもいい主張)
  • 結局 腰が抜けたまま帰途に着き、新幹線で酒を煽りながら村上信五のかっこよさについて熱く濃い語りを延々繰り広げる埼玉2人組。
  • 結果:ウカツにヒナっぺの単体番組収録なんて参加しないことをお勧めします。「横山が羨ましい! 自分がいかに幸せか分かってない!」「すばるになって『口笛の向こう』で見つめあいたい! そして優しく後ろから抱きしめられたい!」などと身の程知らずなうわごとを口走るようになってしまいます。
  • 収録中 細かいツボは沢山ありましたが、只今 夢心地続行中ゆえ暫くお待ちください。早いところクールダウンしないと通常業務に戻れません。こんな恥ずかしいヒナ語りは、本来わたしの意図するものではありません。
  • なお本人の名誉のために同行者の名前は伏せておきますが、私以上に乙女で興奮で骨抜きで村上ガン見だったことをここに証言しておきます。いやー、関8バトンが楽しみですな! いい加減 横山FANを装うのはおよしになってね!(笑)

*1:帰宅後 関東版を確認したら、当該スペースは「ヨン様 帰国」でした

*2:モモコさんもヒツコイくらい番組最中ナハナハ振りをやってくれてました〜