「吉田照美のやる気MANMAN」

元気出してこ!(私信)

徹夜明けでもラジオセットを忘れない自分が健気だと思いました。

  • web情報どおり3時間丸々録っていったというのに、1時半頃のコーナーにヒナマルが登場して18分半で終了。早っ!(笑)
  • スタジオに入った途端「テンション高い」「かっこいい」「二の腕ムキムキ」「鍛えてる」「締まってる」「こぶ・こぶ・こぶ・ってなってる」と褒められる (主に)村上信五。乗っかって「ありがとうございますぅ〜」と言ったマルちゃん、ヒナに「丸山、そんな締まってなぁいですけどねえ!(笑怒)」と釘を刺され。
  • 甘いものアピール丸山、最近のハマリはミルフィーユ。今日は駅に着いてすぐチョコレートを購入。「でもねえ、夏やから溶けやすいんですよね〜!!(切なげな声)」 ヒナ:「ゆるゆるのチョコレートやねえ!(笑)」
  • 甘いもの好きでも肌に出てない、と目聡いパーソナリティに、「肌はキレイなんですよ〜、丸山!」と珍しくヒナちゃんからの外見褒めコメントが!!!
  • ヒナ:「僕は〜、若干 荒れてるんですよ。」 吉田:「ほぉ〜〜〜〜…、 ……。」
    ↑フォローの言葉が浮かばないようです。
  • ヒナ:「野菜とかメチャメチャ食べてるんです! イチバン、多分肌には気ィ つかってるんですけども、…悲しいかな、こう〜…、思春期なんでしょうねえ!!」 ししゅんき! ザ・青春真っ盛り!!!(大笑)

  • ここから突撃クエスチョンのコーナー。「仕事と仕事の合間に時間が3時間空いたら、何をして過ごす?」
    ヒナ:読書。「本読むの最近好きですねえ!」なんて言うから英語のテキストでもなさそうだ、と思いつつ よくよく聞いたらサッカー雑誌のことでした。こんにゃろめ。
  • ヒナのフットサルチーム(リアル・モコリットって、正式に決まっちゃってんの?)(笑)には1度しか参加してないマル。「何でですか?」「基本的に、球技あまり得意じゃない…(苦笑)」
  • マルはDVD鑑賞。マル:「最近、友人にパソコンを頂きましてー」 ヒナ:「友人ゆうか、メンバーなんです。 …どこ濁すねん、オマエ!!(苦笑)」 新しいのを買うから、と要らなくなったノートパソコンをくれるようなメンバーっていったら錦戸亮ちゃん?
  • 吉田:「最近見た中で気に入ったDVDは何ですか?」
    マル:「…さい」(ヒナ加わり)「「きんはねえ〜、『岸和田少年愚連隊』ですねえ!(笑)」」
    ぴったりユニゾン! 前夜祭のマルすば状態! ヒナちゃん「マナカナばりでしょ、今の!」と御満悦(笑)。
  • 次の質問。「仕事以外で興味あることは?」 ヒナ:「(苦笑しながら)サッカーです!!!」
    村上ジャパンならFWは大久保を配置。個人的趣味で横浜の久保選手も。
  • マルはスイーツ。最近のお勧めは、と言いかけて「いいんですか? これ言っちゃって?」とヒナに確認する忠犬マル公。ご主人様の「いいよ いいよぉ!」の声をもらってから「京都のあるコーヒー屋さんで昔お父さんが買って来てくれたミルフィーユ」。「最近のお勧め」と言いつつ「昔買って来てくれた」ものから変わってないのね(笑)。
  • ミルフィーユの美味しさについて、こだわりをモリモリ語ってテンパリ始める丸山隆平。「もうええよ、もうええ、もうええ!」、ご主人様の「ハウス!」出ました〜。
  • ラスト・「最近の出来事で涙が出るくらい感激したことは?」。 ヒナは、大倉に借りた漫画「ナニワトモアレ」。「これ ろっかんがねえー! ろっかんがものっすごい泣けるんです、ろっかんがー!!!」 ヤンマガのサイトを見に行ったけど、とても泣きを期待して読みたくなるような漫画には見えないなー(笑)。
  • サラリと、昨日 和歌山にロケに行ったって言ってますけど… もしやまさか撮り直し……。_| ̄|○
  • マルは松竹舞台で喉をよく痛め、スタッフが飴やハチミツを買って来てくれたのが嬉しくてずっと泣いてた。
    ヒナ:「…ま、泣いたことにしときますよ!」 マル:「そうしておいてください!!(苦笑)」

  • 曲紹介「好きやねん、大阪ー!」の声もピッタリ!
  • ヒナが言うには「意外と返りがデカかった曲」。初日に初公開したら、翌日にはお客さんがもう一緒に振り付けしてくれていた。
  • 収録コントについて「初回限定盤は『三角公園』、通常盤は『田中さん』。」と説明する吉田照美に「田中さんて誰ですか〜?」と小俣さんが素で質問。マルヒナの大爆笑をゲット!
    ヒナ:「それを待ってたんです僕ら! これ誰か言うやろな、て!!(大笑)」
  • 歌詞カードがスクラッチになってることを「斬新なテイチクでしょー!(笑)」と自慢げに話すヒナちゃん♡ 誇りに思ってるよね〜♪ せやね〜♪
  • 「大阪で1番好きなところは?」と聞かれ、ヒナちゃんが「地元」! 「地元」って!!(興奮) 大阪府の中でも京都寄りなので、仕事するまで大阪市の方には出ることがなかったって! 愛着は地元が1番強いってー!!! 見てきたよ、そんなアンタの地元を!(乙女ちっくの皮を被ったストーカー、堂々宣言)
  • 「大阪の人はテンション高い」と言われて「そんなことないですよ、普通ですよー!!!」と力説ヒナっぺ。そこで既にテンションが上がってますよ〜。ほんでもってそんで、ヒナちゃんの「普通」ほど当てにならない「普通」はないですよ〜。
  • 大阪の女の子と東京の女の子の1番の違いは?と聞かれ、「言葉!」と速攻ヒナ。初めて東京で標準語を聞いたとき、それだけで「わぁ、ムッチャ可愛いなー!」と思った。地元の女の子の関西弁を聞いて「完全オバサンやなー!」と思ってたらしい。
  • 好きな女の子のタイプ、マルはショートヘアの子。一緒に楽しめる人がいい。テンパリ回答のマルに、ヒナちゃん「オマエ、何を追い込まれとんねん!(苦笑)」
  • ヒナは「嘘が上手な子」。自分が気付かないくらい、上手く嘘をつきとおしてほしい。
  • 最後は早口で なし崩しに終了。ありがとうございました!