気を取り直してMステ2週め

ウチー! 見とるかー!!!

ようやく7人横並びをワイド画面で録画できるようになりました。これでもう見逃しも見切れもナシ! やったね俺様!!

  • 始まる前から男前2人がカメラをロックオンして佇む姿にズキュン・ドキュン・バキュン! そのまま「俺、オマエのこと〜」をやってくれよ、亮ちん!!
  • OPで声を張るヒナちゃんを補佐するように、すばるちゃんと妖精(小)が客を煽りまくり。「も〜りあがっていこ〜ぜ〜〜!!!」と体を斜めにして仰け反り気味に両腕を上げるヒナちゃんが応援団長*1みたいでかっこいい。そうかと思えば すばるちゃんの「大阪〜〜〜!!!!」に合わせて、ヒナちゃんがビヨンビヨンと体をほぐすように飛ぶのもまたタマラン。センター仕事前の準備体操ですか、そうですか。
  • 今回も「商売繁盛 えぇ環境 大繁盛」の後に「ッホッッホ〜ゥ!!♪」って聞こえてるー!(先週のマル以来、ラジオで聞いても鼻歌で歌ってもキッチリここを歌うのが自分の中でお約束になってしまっていたので嬉しい)
  • お客さんら、そんなに映りたくないんやったら応募すな(笑)。顔が晒される番協やって知ってて応募してんねやろ! 当たってもうたんなら観念せえよ!(笑)
  • コントは先週とまた違うバージョン。レコメンでヨコヒナが言ってた「1回1回違う『好きやねん〜』!」「同じものは2度とない」の言葉に偽りなし!
  • コントを回して転がして、村上信五センターが最大限に生かされてます。ありがとう、ありがとう。ごめんなさい、ありがとう(笑)。
  • 裏から見るエイトくんは真っ黒けで持ち手付き。私がGブロックのやぐらダンスで見た「好きやねん、大阪。」もこんなんでした。ライブ会場のケツ側のお客さんたちってずっとこんな画像なのね…。そら関7のケツを鑑賞する以外にすることないよね…。
  • Mステ入場時からやってますが、*2 ヒナちゃんのリンリン指振りが大好きだー!! 言いたくないけどむっちゃ可愛いー!!!(敗北感) 間奏でピョコピョコ飛び跳ねながら右の小さい子を誘い見て、リンリンと乗りかけるすばるちゃんが、もう! もう!!!(感涙)
  • 「おぉい! 俺のポケットのプリン、あらへんやんけ―――!!!(怒声)」。こんなリーダー(24歳)が全国放送に晒されてスンマセン、スンマセン!(自慢毛)
  • タツヨシの、気のない「知らんわぁ! 食べてへんわぁ!」が可愛い。でもヨコさんに絡まれて、まっすぐ視線を固定したまま手だけで探ってスタンドマイクを抜き取る仕草はかっこいい。
  • 倉横ケンカをお母さんにいいつけるやっさん。やぐらダンスでは1人河内音頭の輪を外れて坂田ダンスを始めるヨコさんを見つけて、大倉にいいつけてたっけねえ。
  • そういや やぐら当時に確認したホワイトバンドが今日も倉雛の衣装からチラチラ…(苦笑)。やるなら全員でピンクバンドにしようよ、ねえ……。(現実逃避)
  • オデコを支点にグリグリ喧嘩してる倉横さん。楽しそうです。そして錦戸さんが肘鉄で制してるのは大倉さんだけです。完全ヨコヤマ味方の場合は「仲裁」と言わないような気がします。
  • ヨコさんのポケットからパチったプリンにニヤリ。 あ、悪魔の子が…!!!*3
  • マルに時間切れ宣言しながら、マイクをスタンドにカチッとはめてる村上さん。ながら仕事。哀れ丸山。今回の切ない顔も男前。
  • やぐらで確認したマルマルはもっと前髪短くて、いかにも「昨日切ってきました」って感じの頭でした。1週間で伸びちゃったのか、セット如何でどうにでもなるスタイルだったのか。あんまり変わったようには見えないよね、これじゃ。
  • 亮:「街を〜♪」 ヒナ:「人を〜♪」 ヨコ:「心を〜♪」 ←すみません、肌荒れの子が交ざって顔面偏差値を下げてもうて… ってヨコさん何その右手!(爆笑) 完全にマイクをセットするのにモタついてエイトくん取りはぐってるよ! こんな失敗もカッコつけてやり過ごせ、というのが信条でしたねそういえば!!(大笑) どんくさ横山も可愛いな〜♡ 素敵だな〜♡♡ 動揺してるのか、心なしか音の外れた「心を〜♪」が聞こえるしな〜(笑)。
  • 今回はカメラを見据えて正面からいい笑顔の大倉さん! 先週ヒナちゃんに教えてもらった赤い光のチェック方法を会得したね!!
  • 「やっぱ好っきゃねん♪」3連発+咆哮は画面処理のお遊びがいっぱい! 先週のエイトくんウィンクといい、遊んでもらってるなあ。
  • ベンチ席のあの冷たい視線……。ふっ(冷笑)。
  • この後ベンチ席に戻ってカッコつけて話聞きながら、頭に紙吹雪が乗っかったままの横山さんにラブ。

*1:やぐらダンスの帰りに妄想。ヒナ団長・大倉団旗持ち・すば安チアガールに野球部エースの横山くん。

*2:更に言うとやぐらの上でもやってましたが

*3:どうでもいいけど大阪ジャニショの錦戸亮ピン写真、よりにもよって「666番」でワロタ。