「走れ歌謡曲」(文化放送)/横雛ゲスト

準備に集中したいと言いながら、うっかり聞いてしまった…。

  • 今日の番組テーマは「月旅行と世界旅行、どちらに行きたいか」。
    ヒナは世界。基本的に色んなところを見たい。ヨコも世界旅行。「何でかって言うと、月に全く興味がないから!」。2000円でも行かない。ヒナ「僕 2000円やったら行きますわ!」
    ヨコは世界旅行ならちょっとは興味あるけど、日本が好き。 ヒナ:「言葉が伝わらんと寂しいでしょ!」 ヨコ:「海外に行くとよく『味噌汁飲みたくなった』って言うけど、普段そんなに飲んでへんでしょー!」
  • ヨコヒナは地元を離れたときに恋しくなるものはないか、と聞かれ。
    村上:「ふんいきですかねー! 強いて言えば!」
    横山:(鼻でフッと笑って)「『ふいんき』やって言ってるのにお前!(笑)」
    村上:「…お前な、ホンマ何っ回も言うけど『ふんいき』やぞ!?」
    横山:「『ふいんき』でいいんですよ。」
    村上:「ちゃ、『ふ』… 正しくは『ふんいき』や!」
    横山:「…お前、もっかい言って!」
    村上:(噛みしめるように)「ふんいき。」
    横山:「これもう腹立つでしょ!? こう、ハッキリ言うんが!(苦笑)」
    村上:(畳み掛けるように)「何がや! 俺はお前がそうやって言うことに腹が立つねん!!」
    横山:「もう僕ねえ、…これ、売れない理由なんですよ多分、1つの!」
    村上:(慌てて)「関係あるかい、そんなもん!!! 関係ないわ!!(苦笑)」
    横山:「オッサンくささって言うんですかー。今の若者は、『ふんいきィ』ってハッキリ言わないでしょ、多分! (ボカしながら)『ふいんきでー、』みたいな感じで。『ふいんきでやったらええんちゃうん?』みたいな。」
    村上:「…アホっぽいでしょ? (ボケボケな口調で)『ふいんきでぇー!』。」
    横山:「(ハキハキと)『ふんいきで』って、ものっすごい言いにくいでしょ?」
    村上:(諭すように)「ちゃう、…ちゃんと伝えな、あかんねんで?」
    横山:「でも伝わるじゃないですか! (女性パーソナリティに向かって) …ものっすごい どーでもいい顔で見てますけど〜。」
    女パ:(慌てて)「いやいやいや! そんなことないですよ!(苦笑) あの、『いつまで続くのかな、掛け合い漫才みたいだな』と思いながら!(笑)」
    ↑いつまでも続けてください、人のラジオででさえも そんな「レコメン!」乗りなヨコヒナ会話♡
  • 曲紹介:「好きやねん、大阪。」(田中さんver.)フルサイズ。
  • 曲が明けたのに、ジャケットイラストを夢中で見てるヨコヒナ。 ヒナ:「メンバー8人が入ってるんです!」
    先日「吉田照美のやる気MANMAN」にゲストで出たときもその話になり、テイチクさんに「どれが誰、というのはない」と言われたので関係ないと思っていたヒナ。でもよく見ると分かる。うちには黒髪が2人いる、通常盤(ピンク)の下の黒髪がすばるやろ、とヨコ。 ヒナ:「ホンマやあ〜! 知らんかったわ〜〜!」
  • 関西限定の袋ラーメン「好きやねん」をまたまた宣伝。「こんな美味しいものを食べたことがないなんて可哀想ですよね!」
  • トリプルA面。3曲とも違う感じの曲なので、車に乗る人はリピートしてかけっぱなしにしてほしい。
  • 明日(月曜)はヘイのゲストでチャンプ。ヨコ:「これは是非とも見てほしいですよねー! 僕らもまだ見てないので、見るのが楽しみなんですけども。」
    「好きやねん〜」は また別バージョンで歌うので、CDバージョンはCDを買わないと聞けない。是非買ってほしい。
  • 宣伝で〆ながら「楽しかったで〜す」と終了。12分15秒程度の出演でした。