そんな日常

今日の夕飯は勿論ラーメン、夜食は「レコメン!」のヨコヒナ対決聞いてて食べたくなった*1 ドーナツ。そして今 気になってるのは、やはり関西でしか売ってないという「満月ポン」。「増田くんて満月ポンに似てるなあ!」以来、横山裕があんなに引っ張るとは思わなかった。今度行ったらコンビニで探そう。(参考:駄菓子|せんべい|昔なつかしい大阪名物ぽんせん「満月ポン」
ところで本日 職場で観劇案内のチラシを見せてもらってたら福利厚生の担当者に「黒猫さん(仮名)はどういう系が好きなの?」と聞かれ、一瞬 躊躇してから「じゃ、じゃにーずあいどる…」と真っ正直に答えてしまいました。そして食いつかれるがまま、本命は関ジャニ∞だということやら、関8のために1ヶ月で4回も大阪に行ったことやら、「SHOCK」の優先枠が案内されて以来 職場の観劇案内を欠かさずチェックしてることやらツラツラと答えてしまい。 …こういうときって適当に誤魔化すのが一般常識なんでしょうか。聞かれて上手に嘘をつけたためしがない私。ジャニタレが好きなこと自体は大して恥ずかしいことだと思ってない証拠ですかねえ。*2

*1:リングドーナツを2つくっつけると「∞」になる、と言われて早食い勝負。「めっちゃ口の中パサパサになるー!」とモタモタ食べてました。←前夜祭のバウムクーヘンを思い出すよね(笑)。

*2:「誰が好きなの?」と聞かれ、「全員好きなんですけど! …あ、あえて言うなら… むらかみしんご……」と答えたときが1番恥ずかしかった。