今日から「大・大阪博」!

幸せ・笑顔・勇気・旅立ちぇ

関8のビリケンさんこと すばるちゃんの誕生日に、渋谷へやってきたビリケンさん。(以前にも触れましたが一応参考:http://www.osakahaku.jp/) 運命めいたものを感じますな〜(笑)。ビリケンさんって日本の神様じゃなかったんですね。台座には「ケセラセラ」という意味を持つ英語が書かれてるとか。気になる存在ではありましたが、こんなに色々調べてみたのは初めてです。(参考:http://www.tsutenkaku.co.jp/hiroba/hiroba.html) 移動の様子が新聞の朝刊にカラーで載ってたのにもビックリしたわ。リムジンでシートベルトしてるビリケンさんも可愛いな。なお、通天閣へは10月6日にお帰りになるそうで。すみません、ちょっとお借りして足の裏さすらしてもらいますー♡
どうでもいいけど「好きやねん、大阪。」の「あ〜、ホンマや! ビリケンさんやあ〜!!」の声が妙に好きで気になって仕方ない。小さい子供のようなあどけなさ。そんなんも計算どおりですか(苦笑)。