素敵な1枚ができました

ストリップ in やぐら’05

お友達にお勧めするための「大倉忠義・名場面集DVD」をようやく作成。チェックの為に見返してるとウッカリ夢中になって見続けてしまうのは、いわゆる掃除中に見つけたアルバム・日記・漫画本(しかも長編)の類いと同じかな(笑)。同じ曲でも下手に色々バージョン違いを知ってるものだから、考え始めると結構選出に時間がかかるものですねえ。また「持ってるはずなのにどこに紛れたか分からなくなってる曲」が多くて参ったよ…。いつの間に関8DVDがこんな増えたんだろう。自分の整理整頓能力のなさを呪う。
そんなこんなで編集したタイトル。一緒に今までのシングルCD(全部未開封)を献上する予定なので、基本のSCD曲と「踊る長身」と「食いしん坊たつよし」を中心にピーックアーップ!

  • シングル曲
    • 浪花いろは節(途中の「踊り狂う黒画面」が見せたくて、歌番組ではなくPVを選出)
    • Cool Magic City(「ほんじゃに!」初期は歌詞が違うので「少年倶楽部」ライブより。)
    • 大阪レイニーブルース(Mステの7人ver。すばるちゃん抜きって今見てもすごい画だ…)
    • Heavenly Psycho(「ほんじゃに!」初出時の白ニットver。新ver.の赤差込みより好き。)
    • 好きやねん、大阪。(PV+「HEY」+「Mステ」3週分の5連発。)
    • 桜援歌/無限大(Mステ3週目のメドレーに続き、「少年倶楽部」の選出メドレー。)
  • 踊る大倉曲
    • 大阪ロマネスク(短いけどこれは外せない)
    • FIGHT MAN + マーメイド(「ほんじゃに!」より顔の判別がしやすい「少年倶楽部」採用。)
  • バラエティ色々
    • 「ほんじゃに!」指燃えた/チーズカツカレー/焼肉クイズ/春キャンプ
      (全部詰め込むためピンポイントで抜粋。これだけ見て分かるかどうか…)(笑)
    • 裏ジャニ!」気功/催眠(どっちも横倉ロケだ。うっとり横山は何度見ても最高だ。)
    • 「裸の少年」(丸倉編。風間編までは時間が足りず、断念してしまいました…)
    • 「やぐらダンス」('04全部と、'05は大倉のエロダンスのみ)

御協力くださった皆様、ありがとうございました〜。全部網羅できなくてすみません。色んなたつよしが見られて楽しかった!(笑)