日記考

今日はたまたま過去日記にコメント頂いて、トラックバックで過去記事に言及して頂いて、と続いたので自分でも日記を読み返してみたり。いや〜、関8番組が面白いと日記も筆が乗って楽しいもんですね!(笑)(←自分で言うか) しかし「裏J」も「ギモン」も過去にはどうしようもないほどツマラン時期を経てから突如開花したことを思うと、「スカJ」にも希望が捨て切れません。そもそも「ほんじゃに!(BS)」の直後、という時点でむっちゃハードル上がってもうてるのよね。パチレンの並びが大倉の直後、というムラサキに似た不憫を感じる。だからといってまあ面白くないものを「面白い」と言うつもりはないですが、わざわざツマラン語りをするのも楽しくないのでひたすら無心で構えていようかと。どうせなら読んだ人が「楽しそう! 見てみたい!」と思ってくれるような感想だけ日記に記しておきたい。笑えないダメ出しはホドホドで済むよう、テレ東に向かって「頼んまっせ〜 頼んます」!!