ポジしゃも

突っ込みハリセン代わりに1つ

広島に行ってきた相方から長細い荷物が届き、何かと思って開けて見たら「ポジティブ」と書かれたしゃもじが……!!!(爆笑) 宮島では祈願成就のお土産としてポピュラーらしいけど、夜中にバカ笑いさせないでくれ〜〜!(瀕死) 若干「ポヅティブ」に見えるのも御愛嬌よね♡ 文字入れを頼むのも恥ずかしかったろうに、私の喜ぶツボをグイッグイ押さえてくれてありがとう! 嬉しいのでブログで自慢です。可愛い相方でしょ♡ とはいえ「祈願成就」と言われてもオイラにゃこれ以上無用の精神なので*1、毎日眺めてポジヒナ先生気分だけ味わわせてもらいます。いや〜、こんなアホ土産 大好き(笑)。
なお、一緒に写ってるのは広島限定のもみじペロティ。ペロティなんて、最後に食べたのはベジータの柄だったっけなあ。当時ベジータFANだったので1も2もなくその柄を選んだはいいけど、いざ舐めるときになったら途端に恥ずかしくなったのを懐かしく思い出してしまったわい。(何年経ってもやってることのレベルがあまり変わらない黒猫ヤマト。)

*1:ポジティブな人ほど自らを「ポジティブ」とは言わないだろう、というのが私の持論。だってそれが普通なんだもん。皆が後ろ向きすぎる意味が分かんないんだもん。