「イベント」の意味が違うけど

ピーカンの秋晴れの中、有明方面にお買い物に行ってきました。
今回も充実の買いっぷりでゴキゲン! ただまあこうして素敵な創作物に触れると、

  1. お友達にも読ませたくなる
  2. 自分でも描きたくなる
  3. 人にも書かせたくなる

というジレンマに毎回陥ってしまいます…。*1 オンラインで日記なりサイトなりを運営してる各所からエイト創作を募って集めて本にしたら、すっげえ素敵な1冊ができそうなのにな〜。こんなん皆さん得意そうなのにな〜。(ぽやぽや) デジタルもいいけどやっぱり紙と印刷の「本」という形が好きだなあ、と改めて思った1日でした。私も自分が作るエイト本ってどんなもんか読んでみたいけど、古巣に戻るとなると 今のこのスタイルの日記ではとても両立できないのが明白なので手を出せません。これ以上睡眠時間が減ったら確実に死んじゃう。…ま、ある日突然CLONECO日記が消滅してたら、我慢できずにアナログ活動に切り替えたんだと思ってください。
イベントへはお友達と一緒に行ったので、帰りにお食事しながら関8についてしこたま語り。内容は既に覚えてないものの、話の途中で2人同時に「「残念ながら」」とシンクロ発言したのが1番面白かった。「〜ですけども」を始めヤツラの口癖が伝染ってる自覚はありましたが、こういうふとした瞬間に「深い病に冒されてるのは自分だけじゃないんだな」と思って安心します(笑)。

*1:よく聞かれるのでまた書いておきますが、ヤマトさんは一般参加してるだけで創作活動してませんよー。お仕事も全然 マンガに関係ない、事務職の公務員ですよー。