Orange/V6

9/26のTFP2から早1ヶ月、語りたいと思ったタイミングを最初に逃すとどこまでも延び延びになりますねえ!(苦笑)

  • Sound & Melody
    • 鼓動のような秒針の音で静かに始まるイントロ。ゆっくり目覚めるような、新たな命を吹き込まれるような。徐々に加わるエレキギターの旋律、ドラムのリズム、ビートの潮流が生命の躍動となって重なり合っていくところにグッときます。
    • Aメロ部分は「坂健・長准・井剛」「井長・准剛・坂健」、2番へ移って「准ソロ・坂ソロ・健剛・井長」の順列組み合わせペアが基本。(ソロの子も2回組んでるペアもいるけど…)
    • 個人的には准剛デュオの「穏やかに舞〜う♪ 風っが〜♪」の1節が大好き!いい意味でアクも癖もないニュートラルな岡田の声と、ああ見えて実はムチャクチャ甘く囁くヒメの可愛い声が上手くミックスされて! 「風が」の「が」なんて濁音とはとても思えない空気感でタマランのよ!!(興奮)
    • あちこちで坂本さんが言ってるけど、この曲は「10周年を祝うお祭りソング」ではなく「10年めにして新たなスタートを切りなおす曲」。闇を切り裂く光は夜明けの太陽。迷いと不安でオレンジのように小さな窪みだらけの自分も、この先の未来に続く希望というの名の光でその穴が埋められていく。暖かく照らす太陽と脈打つ鼓動、時計仕掛けのオレンジ。

メモしたテキストはまだまだ山ほどあるんですが、書き起こす時間がもう無いので今日はここまで!(どこが「V6まみれになる予定」だったのか…)(ちょー不本意) 年末歌番組で披露がなければ、明日のMステが恐らく最後の「Orange」TVオンエア。ちょっとでも興味持った人が見てくれたら嬉しいなーという思惑で、ギリギリ今日までに語っておきたかったのでした。修二と彰のついででもいいから時間のある方はぜひどうぞ(笑)。V6も素敵なグループよ♡