こんなんもらいました

V6の10周年デビューイベントがあって、アルバム発売日で、「学校〜」温泉SPがあって、「1リットルの涙」があって、「ほんじゃに!」があって、「スカJ」があって、「演技者」があって。忙しいにも程があるー!*1
10年バースデーの催しは何をやるのかと思ってましたが、過去映像をネタにしたトークイベント+歌少々+ファンからV6へ ペンライトで作る人文字プレゼント、といった感じでした。途中「学校へ行こう!MAX」の中継もアリ。1時間もやってないから思ったより小ぢんまりしたイベントだったなあ。(初っ端の歌って踊る「Music For The People」が1番興奮した)(ライブがメインのイベントじゃないから仕方ないけど) これを計3回… ご苦労様です。
イベント中の番組各種はHDDの中なので、チェックできたのは「ほんじゃに!」と「演技者。」予告のみ。以下、うろ覚えながらザックリ感想。

  • 燃える男の白いトラクター予告は何だったのか……。
  • ムラサキが上着を着て、妖精(小)が上着にきちんと袖を通して、ぶるぶるすばるちゃんがタンクトップ1枚に。そこは暑いの? 寒いの?(笑)
  • 刈りたて炊きたてツヤツヤほくほくの白いゴハンを見て横山裕を連想するすばるちゃんが可愛い。ヒナちゃんが卵かけゴハン食べてる最中にヤイヤイ話しかけるヨコさんが嬉しい。
  • スポーツの秋を堪能する後半はサイクルフィギュアという名の自転車曲芸。ヨコさん、普段の姿勢は悪いくせに自転車に乗るとピッとしてキレイ! サドルに寝そべるすばヤスのキュッと緊張した小さいケツがたまらん!
  • そして本番のテストではヒナちゃんにガヤを送って成功へ導くヨコすば両名。さ、三馬鹿ー!(感涙) 直後コケかけて、自転車を片手に鷲掴み、のっしのっしと歩くヒナちゃんの猿人っぷりにもビックリです。「進化の途中の歩き方」と評したのはヨコだっけ? すばるだっけ? ウマイよなー(苦笑)。
  • 小っちゃいスーパーマンは可愛すぎて反則!
  • ついに来た来た「桜援歌」! けど「いろは節」の白ハッピだし、ヒナNa.は簡略されてるし、間奏も短いし、今ひとつ消化不良。旅立ちビームのお遊びも2回目・3回目なら面白いし可愛いんだけど、最初はキッチリ見たかったような気がします。(←「桜援歌」という曲自体に思い入れがありすぎ) 揃いの陣羽織による完全ver.は、また8人集合したときのお楽しみなのかな〜。
  • 集合といえば、本編でいなかった亮ちんがナチュラルに戻ってきててビックリ。といってもスタジオの別撮りだから当たり前。
  • 演技者。」予告は、1人でガッとテンションを上げようとしてるヨコさんが愛しくて可愛くていじらしくて(微笑)。

*1:ホントは「火垂るの墓」も「プロジェクトX」(suicaの回)も「なまり亭」も見たかった。こんな日に限って色々重なりすぎ。