楽しい祝日

ようやく「Spirits!!」全て見終わりました。現地で余りにもジックリばっちり見てきたライブだからか、「Excite!!」ほど手間はかからず。むしろ「違う! ここのカメラはこの位置からこのタイミングでこう!!」とイチャモンをつけ始めるくらいですわ(笑)。やあねえ、うるさいファンって!(苦笑) 「壮大すぎるイベントの感想」は後回しにしていくうちにフェードアウトするのがここの常なので*1、1番嬉しかったところを1個だけ。それはヘブンリサイコのインストに載せて流れるED! 2番の歌詞で言うところの「目の前の闇をかき分けて」部分で、直近から撮ったver.の「マーメイド」ヨコヒナが照明の落ちた会場の中まっすぐ1本のびた花道を肩で風切って歩いていく、その先で太陽のように眩しく輝くライトに被せて次に切り替わるのが「ONE」の すばるショット、というこの流れがもうタマランくてタマランくて!!!!!(号泣) アセンズ王国の三馬鹿ちゃんも髣髴とさせるよ! く―――っっ!!! は―――っっ!!! 見てる方が昇天するかと思ったわい。

*1:余力があれば描きおこし&カットされた部分のフォロー&他の回との比較などしてみたいものですが。余力があったためしがないのも「CLONECO日記」の常ですね(笑)。