聴き返すことがなさそうな今週の「レコメン!」…

たまごかけごはん

ガバッとメモメモ。

  • ヨコヒナ2人でとっておきニュースを煽り。「再来週の生放送にゲスト決定!」「何と、何と、何と、」「TOKIO国分太一さん〜〜!」… ……。な〜んだ。って言ってゴメン。あんまり煽るから当たり前のようにDTさんかと思っちゃったよ。ゴメンゴメン、そこはまだ早かったか(笑)。
  • 「はぐれ刑事」が12月21日にSPで21:00〜23:10の拡大版決定。また植草さんと共演。先日斗真がゲストで来たときもこれの撮影をしてた。今回またサプライズがある。ヒナも「まさかこんなことになるとは!」と台本読んで思った。先輩ごとも絡んでるので今は言えない。
    要するに、ヒナちゃんの話をまとめると。 …今度はカッちゃんと一緒に入浴シーン?(大笑)
  • 実は私、「はぐれ」出演ナイショ中に「他に仕事があるとすればあの黒髪は何のため?」と延々考え、最終的に「大河ドラマに出演決定」などとアイタタ極まりない答えに辿り着いて自分で納得してました。妄想が暴走しすぎた結果、今さら「はぐれSP」くらいでは「ふ〜ん」で終わってしまうという。いかんいかん、可愛い真木くんにまた会えるというのに。当時ギャフン事件でキレイにお蔵入りしてしまった真木くんショット集に再チャレンジするまたとない機会だというのに。
  • Web連載でも触れてた、ヒナ抜き6人のカラオケについて。エイトは皆バラードばっかり歌う。ヨコはその空気がイヤで「パーマン」を選曲。意外に盛り上がった。「俺もよう知らんけどノリで歌ったったわ!」。え…? 私その曲、ムッチャ十八番なんですけど……。大得意よ。わざわざ1号の声 真似して歌うよ。
  • 今週のお題は「最新のジャニーさんニュース」。いよいよ「HEY〜」ナイズされてきました(笑)。
    「9月にMステで会ったのが最後で暫く会ってない」、とヨコヒナ。そのときは食堂で久しぶりにメシ食った。詳細は明かせないがしゃちょさんに「オマエ言い過ぎだよ!言っていいことと悪いことがあるよ!」と怒られ、「ごめんな〜?」と返したヨコさん。どっちが社長だ。
  • アキビユクイズは、記念日に関する問題ですね! そのとおりです!
    「俺らが知らん記念日いっぱいあるで! 8月8日は関ジャニ8の日って!」「全然浸透してへんけど!」
    そうよ、だからその日に合わせて松竹見に行ったのよ。ド平日だったのにムリしたさ。そして「エイトの日だからって特別なことは何もしませんけども」と横山さんに言い放たれたのを今でもクッキリ覚えてるさ(笑)。
  • ガクヤくんチョイスのお弁当は脂っこい。K太郎さん用のがまだアッサリめだったので、こっそり替えたヨコ。ヒナちゃんもカレー弁当のときに取り替えたことがある。…ホントにタチが悪いな、ヨコヒナってな!(苦笑)
  • 明日「なるトモ!」にVTR出演。長く喋ったので2週に渡って放送。これが今日1番大事なニュースのような気がする。録画予約を忘れずに!
  • 三兄弟衣装について。Tシャツ背中のあの長文は、ヤスにヨコさんがリクエストして字を書いてもらった。見えない、とメールもチラホラ来たけど「覚えてない!」とバッサリのヨコ。「三兄弟の名の下に〜」「この三人が揃えば〜」みたいな感じ。不良漫画のモノローグっぽくしたかったらしい。
  • リスナーから最新の携帯電話機能について報告メール。普通に打つと「患者に」になる、いちいち分けて変換するのが面倒くさい、と言われていた「関ジャニ∞」が一発で変換できるようになったそうです。大事です、大事です。
  • リスナーにいちいち「Spirits!!」感想を聞いてせっかく「ヨコヒナの『マーメイド』がかっこよかった!」と2度も言ってもらってるのに、どうしてこんな格好のネタをキレイにスルーしてしまうのかな…。横雛ラジオでそこを推さなくてどうするー。あんたらがDVDにおける横山&村上の感想を聞きたいように、こっちは横雛2人の楽曲感想が聴きたいのよ!(笑)

で、昨日の今日で残念なお知らせですが、今日のヨコさんの機嫌は最悪です。開始1分で「眠い」とボヤキ、最初のコーナーから無意味に延々怒ってます。せっかく久しぶりに100%起きた状態で「レコメン!」を聴取できて嬉しかったのに… あんまり久しぶりで忘れてたよ、そういや あたしこんなヨコヤマすっごい苦手♡(笑顔でサックリ) 普段「好きなタイプは空気が読める子」と言うくせに、自分では平気で場の空気を悪くしちゃうのよね♡ ああめんどくさい、鬱陶しい。あたしがヒナなら本番中だろうが何だろうが売られたケンカは即買って、一発殴っておかないと気がすまないところですが。毎度のことながら、ケチョンケチョンに八つ当たりされながらも耐えてやりすごすヒナが凄い。あれは私にはできん。そして8メンバーの誰かになれるというなら、とりあえず村上信五にはなりたくない(笑)。
ところで、ガクヤくんでもK太郎さんでも土方さんでもガイさんでも坪内さんでもいいんですが、公式サイトの「レコメンとは?」頁の紹介をいい加減「関ジャニ∞」に直していただけませんか? 未だに「木曜日は関西ジャニーズJr.横山裕 村上信五レコメン! 新装開店3時間生放送」って。新装開店、と言ってるにもかかわらず。