レコメン!

タオルの小道具は反則ですか?

  • 22時台OP
    • ラジオの影響力は絶大、という話。よく「レコメン!」でジャニWebの話をしてるヨコさん、とある仕事で別の撮影スタジオにいた滝沢のところへマルと挨拶に行った。(未だにタッキーの芸能人オーラに緊張するので、1人では行く度胸はない。) 精一杯タメグチでフレンドリーに話し、Webの「滝沢連合」で横山ネタを書くと約束してもらった。今日見たら更新されてたものの舞台の打ち上げの様子が書いてあり、「ラジオで喋れるもんなら喋ってみやがれ」と挑戦状が叩きつけてあった。ヨコ:「ほんなんムリに決まってるやろ!」「放送コード引っかかりよる! 何を考えとるんだと、滝沢秀明は!!」
    • こうなったら本番公演中の暴露話。途中で「ホテルはツライから抜け出したい」と滝沢が言い出し、「絶対アカン」と言われてたのにヨコがこっそり連れ出した。KAT-TUNの某メンバー1人と計3人。またタッキーがピャッとおごってくれた。
    • 言われて初めて見てみたよ、滝翼ページ…。
    • 意外とこのラジオは皆に聞いてもらってる。帝国劇場のスタッフにも「レコメン面白いね」と言ってもらえる。ヨコ:「そーよ 面白いよ! 当ったり前やん、ギリギリのことばっか喋っとるもん!」 そんなレコメンだから大好きです(笑)。
    • ようやく太一が22:30頃ゲストに来る予定、と紹介。あんまり興味深い話で始めるからすっかり忘れてたわ。
  • ガールズランキング
    • JOQRの歌がどこかのHGみたいになっちゃってたよ〜。ジャンジャカとギターの音に乗せてノンビリ歌うあのメロディが好きだったのに。哀しいのでギャラリー更新(笑)。
    • 「寒い日に飲みたい飲み物」ランキング、5位はコーヒー。「最近ヨコ飲んでるよね?」「そうでもないよ!」
      コーヒー嫌いのヨコさん、「ほんじゃに!」のパイン飴工場でコーヒーに黒砂糖を入れたらすごくまろやかな甘さになり、以来飲めるようになったし飲める人の気持ちが分かるようになった。「言うても、俺言うてるのカフェオレやで!」 やっぱり横山裕には「ゲームやりながらミルクティー」がお似合いですな(微笑)。
  • Kinki Kids どんなもんヤ!
    • おさかな天国」等のように、最近幼稚園などで「タマゴかけゴハンの歌」が歌われているらしい。専用醤油もあることに今頃驚いてる光一さん。
    • 国語の時間に先生が「関ジャニ8」と言った。びっくりして何て言ったのかよく考えてみたら「簡単に言うと」だった。
      光一:「かんたにいうと、かんじゃにいぇいと…。どんだけジャニーズ大好きやねん!(呆笑)」 どうでもいいけど、何故このネタを横雛パートではなく「どんなもんヤ!」に…?(笑)
  • Wink up 連動企画
    • ヨコさんが「136ページには…」と言った途端に太一登場。もうちょっと待たんかい!(苦笑) 週めくりカレンダーの予約票ページなのに〜! 絶対カレンダーの話してくれる流れになったはずなのに〜!! Webでヒナちゃんの前半最後が「E」だけで終わって「ND」が無かったことについてもツッコんでくれないかしらと期待してましたが、先輩ゲストが来ると完全そっちの世界なのでもうこれ以上裏話は望めないのが残念。ヒナちゃんはガツガツと張り切ってるから置いとくとして、ヨコさんは(気ィ遣ってキャキャキャと笑ってはいても)内心アウェー感と緊張バリバリなんだろうな〜とそんなことが気になってしまうのは私だけかしら。
    • そんなことが気になる&ノンビリ書いてると朝になってしまうので唐突にここでオワリ。続きは他所のレポートで楽しんでね〜。(ザ・横着人生)