クリスマスの奇跡

YAMATO2005-12-25

無事に千秋楽遠征が終わりました。「無事に」と報告できるまでに、色々なことがありすぎました。書かなくちゃいけないことは山ほどあるけど、今日はひとまず携帯から最優先報告メモだけ。

  • 心配してた往復交通は無問題。今回は東京から大阪までよく晴れてましたよ〜。(帰りはまだ安心するには早いかな)
  • MCにてヨコヒナ10年め突入トーク。「おめでとう」が言えて満足! 任務完了!
  • 最後のメンバー挨拶で、エイトがファンに向けて(ハッキリそうとは言わないけれど確実に)8人めの大事なメンバーについてメッセージを発信してくれました。特にトリの錦戸亮、会場中を号泣させるほど最高男前。聖地・松竹座で預かった大事な言霊は、(滝のように泣きながら書き留めた)メモから頑張って起こして明日改めてお伝えします。お伝えするのがあの場にいた私の使命だと勝手に思っておきます。
  • 終了後は連れだって、エイトまみれなカラオケ&エロトークだらけの呑み会。こんないい気分の真っ最中、腰バッグに収納されてるはずの携帯がなくなってることに気づいたヤマトさん。 …落とした…… よりによって遠征先の大阪で…… すでに公演終了から5時間経過、どの時点で落としたのか見当もつかないというのに……。 …。
  • 「携帯がなくなって困ること」を考えたとき、真っ先に頭をよぎったのは「今日中には家に帰れないから、遂に物理的事情のため日記に穴がー!!!(蒼白)」。
  • で、今こうしてありがたく更新できてる時点で「手元に戻ってきた」というオチはすでに明白なのですが、ここに辿り着くまでの奇跡のようなお話をまたいずれ。聖地の聖夜のマジカルミラクル。サンタも神様もいてはるで、ホンマ!(恍惚)