レコメン!

可愛いつもりじゃダメかしら?

今年最後の年納め放送。企画自体は去年と同じ「年末年始大予想」という(正直どうでもいい)ものですが、曲紹介が関ジャニ∞スペシャ*1で嬉しい嬉しい。そしてヨコヒナ2人だけでお届けしてくれたことに感謝感謝。コンサートの感想くらいなら人数多い方がいいに決まってるんだけど それは「聞くジャニ」や「〜通信」に任せるとして、ここはどうしても10周年め突入話を2人でやってほしかったので。…ま、言うても全国ゾーン直前のトークでチョロリ、24時台OPで瞬間的に「10周年ですねえ」と引っ掛けたくらいですが。松竹千秋楽だけではあまりにも一緒に聴ける人数が限られてしまうし、せめてラジオで発言してくれないとねー。 記録に残せるというのが嬉しいので満足!

  • 今日の小ネタ
    • 舞台に合わせて東京ステイが始まってる。稽古時間が短い短いと言いつつ「できちゃうもんですねー」(by ヨコ)。
    • 「2005年・あなたの周りのとっておきニュース」ランキング、5位は「レコメンのネット数が増えて33局になった」。大阪の人たちから「聞けるようになった」という反響が凄かった。最大40局くらいなので、頑張り次第でまだまだいけるそうです。
    • 1位は「コンサートに行った」。手作りのうちわを見てたら、北海道・横浜・台湾から大阪に集まってくれたことが分かって嬉しかった。
    • 村上ソロについて。ヒナ:「意外な感じがしたみたいですよ! 今回あんま踊らなかったですからねえ!」 ヨコ:「あ、そうなんですか! オレあんま見てないですからねえ!」 ヒナ:「見ろや!」 ヨコ:「いい休憩タイムですわー、あそこは!」 どうやら中居のトイレタイム並に、あれは見なくていい時間と強調したいらしいヨコちょ。(でも全然へこたれないヒナ♡) ちなみに、すばるのソロは衣装チェンジタイム。
      ヒナ:「(あんたもソロ)やりなさいよ!」 ヨコ:「何で上から言われなアカンの!(怒) …ま、おいおいね、やりますよ。」 だそうです。
    • 重大ニュース投稿。親子でカラオケ行ったら「レイニーブルース」で母が突然踊りだし、しかも完璧だったので驚いた。
      ヨコ:「俺かて間違えるのに!」 ヒナ、5連発拍手で大笑い。
    • メール紹介。学校で切抜きを見てたら、男子にヨコを指差して「錦戸やろ!」、安田を指差して「村上やろ!」と言われた。
      ヒナは木村くんに間違えられる。ヨコは間違えられた現場まで見たので何も言えない。




横山:「あのなぁ、パーマかけて調子乗ってグラサンかけてるからやんけ あれオマエー!」
村上:「パーマかけてグラサンしたら木村くんの原型があるってことやんけ!!」
横山:「…まあ、な(笑)。そらポジティブに捉えれば!」
村上:「うっへっへっへっへ!(嬉)」
横山:「でも逆をゆえばー、何故そんな目ぇブサイクやねん!!って捉え方もできるで!」
村上:「えっ? 目ぇがブサイク?」
横山:「だって(グラサンを)パッと取ったとき『あっ…(ガッカリ声)』ってなんねんから〜。
     そういうことでしょ? グラサンかけてやっと、こう男前のランクが…」
村上:「ちゃうちゃうちゃうちゃう、木村くんはカッコイイ目ぇやねん! な!? 俺は可愛い目ぇやねん!」
横山:(小さく素早く)「アホやコイツ!」
村上:(構わず)「だから対象が違うわけでっすよ! それで、グラサン取ったときに、
     『あっ! カッコイイんやなくて、可愛いんや♡』っていう、受け取られ方ですよ!」
横山:「おめでとうございます。」(淡々)
村上:「ありがとうございました!」(堂々)
横山:「はいはいはい。」(軽流し)

    • ↑最高! やっぱり本人自らによる「可愛いヒナちゃん」推し最高!(爆笑) やっぱり私はこのセンの村上さんを応援していきたいと思います。アッホやコイツ!!(堂々)
    • なお、マルがヨコさんに間違えられるのは隣にヒナちゃんがいるせいだと思われ。
    • EDでは、今年最後のご挨拶。




横山:「何やホンマちょっとねえ? 何か… 早かったですけどもね!
      来年も、文化放送も、QR、レコメンさんを、皆さん聞いていただきたいなと!」
村上:「はい宜しくお願いしますでっすよ! 今年もねえ? 1年お世話になりましたし!」
横山:「はいはい!」
村上:「まあ我々はねえ、ファンの方には沢山お世話になりましたから!
      ま、来年もまたひとつ、変わらずに宜しくお願いしますと! いうことで!
      ま、充実した2005年でしたから! 来年はもっとより良い年にしていきたいと思います!
      それでは皆様、よいお年をー!!」
横山:「良いお年を〜♡」

来年も変わらず楽しく聴かせて頂きます。仲良くケンカしな♡

*1:久しぶりの「大阪レイニーブルース」に始まり、「無限大」「桜援歌」「好きやねん、大阪。」と続いて最後に「Eden」! 年の瀬に「Eden」!! コンサートでも聴けなくなったものがここで!!!