今年最後のお出かけ

歳末ですけども〜

ファミクラ&ショップに行ってきました〜〜♡ 真帆さん(2005-12-24)にエラ可愛いと教えてもらった、噂のXmasメッセージが出てくるまでに2時間半待ち! ありえないくらい長いよ、少年隊のプレゾンVTR…。(そんなところがいかにも「SHOCK」!)




■クリスマスツリーを囲むように、カレンダー撮影途中の関6が勢ぞろい*1。前列から黒バスローブのすばる、黒キャップ帽のヨコ、黒ニット帽のヤス、黒バスローブのヒナ、ツリーに寄り添う後列がサンタ帽子の大倉、そしてトナカイのカチューシャを首の前にぶら下げてるマル。


全員関ジャニ∞でーす!
安田:クリスマスですよぉ〜〜〜!
渋谷:……。(ヒナ、ヤス、ヨコの順にクル・クル・クル、とすばるの方を向き)
渋谷:(出遅れたことに気付き) …クリスマスと言えばー!(全員・笑)
横山:ね! クリスマスと言えば何ですか?
     (周囲を見渡し) クリスマスムード満載なところで!
村上:1ヶ月くらい前になるんですけど、僕たち関ジャニ∞の2nd DVD「Spirits!!」が!
     11月23日にリリースになってまして。まーもう皆さんね、沢山の人に見て頂いてると思いますけども!
     まあ楽しいDVDですから! 初の関ジャニ∞大阪城ホール単独コンサート…
     あのー、見どころを、じゃ たっちょん!
大倉:見どころですか! …関ジャニ∞と言えば、……面白い…って、
     自分で言うたらアカンかなぁ……?(自信なさげにヒナを見やる)
村上:ええんちゃうん?
大倉:(向き直り) 面白い仕上がりになってると思うんですよ!
丸山:なってるよ!
大倉:曲構成もみんなで考えまして、いい感じになってると思うんで、
     僕らのノリを楽しんでもらえたらなぁ〜と。思います。ハイ!
村上:もし見てない方がいらっしゃれば! クリスマスプレゼントなんかにね! 贈って頂ければ。
丸山:いいですねえ!
村上:こんなグループいますよ〜という意味も込めてね! 嬉しいと思いますので!
渋谷:嬉しい!
村上:見てみたいという方は是非御覧になってみてください!
倉丸:お願いします!




■シャワーから出たばかりのような濡れ髪すばるにズームインしながら、松竹座クリスマスパーティ話。


村上:見どころを、安田くん!
安田:今回はー、大きなテーマを1つ設けた上で(ヨコの大きな掌で顔を隠され)やってく…、見えへん!(苦笑)
     1つテーマを設けた上でのコンサート構成っちゅうものをしたので、
横山:誰がしたの?
安田:いや、エイトみんなでね!
(首の後ろのタグが飛び出てることに気付いたのか、バスローブの前を両手で摘んでたくし上げるヒナ)
(そして視線は前列の子達にやりながら、左手をそっと伸ばしてマルの左肩を抱く大倉さん)
安田:こんなことしながらコンサートしてんねや!っていうのが…
横山:誰が? 誰が?
安田関ジャニ∞がね!
村上:いつ?(←乗っかったー!)
安田:あのー、打ち合わせぐらい時でね!
(突然、遠くのすばるからニット帽をむしりとられるヤス)
(文句を言う間もなく、立て続けにマルから服のフード帽を被せられるヤス)
安田:(フード帽をマルに押し付けられながら消え入るような声で) 大阪で…
      (マルの方に向き直り) 大阪でね!
村上:ちゃんと(帽子)かぶしてあげた!(笑)
横山:おっと、いつものノリなってきたぞ!!(楽)
安田:(周囲を見回しながら)ありがとうございます! 大阪でね、打ち合わせしたときに…
横山:どこでどこで?
安田:(また遠くのすばるにフード帽をめくり下ろされながら無抵抗で)何がですか?
横山:大阪で?
(そ〜〜〜っと、クリスマスツリーからトナカイ角のカチューシャを抜き取るマル)
安田:大阪、大阪で!
村上:え〜〜? 誰が?(←注意逸らしてるー!)
安田:僕ら関ジャニ∞がね!(言いながら、スッポリとトナカイカチューシャを嵌められるヤス)
横山:誰が関ジャニ∞なの?
安田:(キョロキョロしながら) すばるくんと横山くんと… みんなです!
(言い終わらないうちに、獲物を捕らえる野生動物のような勢いでヤスのカチューシャに掴みかかるすばる)
安田:イテテテテテェ〜〜〜!!!!(高音)(一同・笑)
村上:…そんなノリのコンサート!(笑)
横山:何の告知やねん!!(笑)




■「Dream Boys」宣伝の後、突如足元を探って叫ぶヨコちょ。


横山:あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(大袈裟)
村上:どうしました?
安田:どうしましたぁー?
横山:(J'sカレンダーのチラシを手に) これ何や、これー! こんなん落ちてるで!
村上:(写真を見ながら) あれ? これマルちゃん?
横山:これ皆、カレンダー出しはんねやなー!
     (関8カレンダーの部分だけ左手で隠しながらヒナの胸元に掲げ、) でも俺らの名前入ってないで?
安田:え、なんでぇ?
大倉:そんなぁー!
村上:(1番上の写真を指差しながら) これ…
横山:光一くん!
村上:(次々指差し) つよしくん、V6さん、嵐、タキツバ、NEWS、ジャニーズJr.、……。
横山:ああ〜〜、俺ら無いんかぁ〜〜。
大倉:ええ〜〜〜。
全員:(ヨコがヒョイと左手を外した瞬間に) あぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!(大声)
横山:見えたでー!(笑顔)
渋谷:うわー! やってもうたー!!
横山関ジャニ∞初のカレンダー!!(嬉)
(カレンダーチラシの左下隅にズズイッと寄るカメラ)
渋谷:やってもうたー!
横山:2000円! 角川書店さんから出すねんて!
安田:嬉しいなあ〜!
渋谷:やってもうたでー!
横山:今もぶっちゃけカレンダー撮影の中!
安田:そーですぅー!
渋谷:やってもうたー!
横山:これ(告知VTR撮り)やってるということで!
村上:ちょっと、服もバラバラなんですけどね!
     (ヨコと交代してチラシを掲げ) …問い合わせ番号がね、XX-XXXX-XXXX!
     もし「無い」という方、ここにね!電話していただければ! 在庫残ってればGETできますから!
     2月の下旬、発売予定と!
横山:それでも無かったら、村上の携帯なんかに!
村上:違うがな!!
(一同・満足そうに笑)
村上:もし無い場合、ジャニーズショップやお近くの書店で問い合わせていただければ!
     お求めになれるということですので!
(説明中、頭につけたトナカイの角でマルをチクチク攻撃してる安田。マルに叩かれ嬉しそう。)
横山:これはもうね、2月の大体下旬くらいに発売と!
渋谷:げじゅん!
(まだチクチクしてる安田。またマルに叩かれ嬉しそう。)
村上:あのー、学校に合わせてね! 僕らも作らせて頂いてますから!
横山:初のカレンダーですから、僕ららしい楽しい感じにできているみたいなんで。
大倉:すごい豪華なんですよ!
横山:皆様、ぜひともご購入お願いしたいと!
大倉:お願いしま〜す!
横山:それでは皆様、良いクラッ… クリスマスを!
村上:(爆笑しながら高速シバキ) そこはアカンで!!(笑)
渋谷:噛むんやったら仕切らんといて、もう!
(片手を挙げて、会釈で謝るヨコさん)
大倉:そうや! もうちょっとやん! ぐちゃぐちゃやん!
横山:(気を取り直して) …さあでは皆さんね! 良いクリスマスをお過ごしください! では!
全員関ジャニ∞でしたー!!! (口々に) バイバーイ!

後は「Spirits!!」映像紹介。待ちくたびれすぎて、他の展示物を何一つ観てません。ショップではライブ写真こそなかったものの、(余りの可愛さに入荷しても即売り切れと評判の)ポスターポラ写真が在庫充分の状態で臨めました。昴安、昴亮、山田、横丸、雛丸、とイチャイチャツーショは全部買ったぜ! ヒナちゃんはキメキメ写真より隙だらけのウッカリ写真の方がキュートだぜ!(寝言)
ラクガキ起こしはまた後ほど。値段の書いてない本が沢山売ってる会場で買い占めてきた戦利品が楽しすぎて、いつ寝入ってしまったのか記憶にございません。

*1:錦戸さんはNEWSにレンタル中