レコメン!

基本的に「レコメン!」にゲストはいらないと思ってるヤマトさんですが、滝翼だけは話が別です! ヨコヒナさんがタッグを組んでヤカラになって、気のつかい方も上目線すぎず下目線すぎず、丁度いい気の抜け具合で「四天王」ぶるのがとっても楽しいからです!!(ウハウハ)

  • 22時台OP
    • 四天王揃って大喜び。翼:「これが本当のドリームボーイズです!」 舞台上がりで、ギリギリ5分前に着いたヨコヒナ。
    • 滝翼ゲストは去年の春以来。「新曲出したときにしかレコメンに来てくれない」(横山談)。
    • さっき車で一緒だった錦戸から、「滝沢くん、多分僕のこと嫌いですよ!」と悲しい感じで伝言を受けたヨコヒナ。ただし滝沢の弁では電話だと生意気になるらしい。ヒナ:「その一面知らんわ〜!」
  • メイン企画・四天王鍋
    • 滝沢と絡むのが初めてのK太郎さん。待望の「何か食べながらラジオをやる」企画は鍋対決。基本的にちゃんとした鍋を作るけど、対決して勝った方が好きな具材を選べます。
    • 新春腕相撲対決! 滝ヒナー!!!!!!(ヨダレ大放出) ヨコ:「5年前までオマエ、タッキーと腕組むと思ってないやろ!」 ええもう本当に幸せすぎて夢みたい!!(涙)
      結果は秒殺で滝沢勝利。いい勝負になるかと思ったけど、そんなヒナちゃんだから大好きよ♡
      ヨコ:「お前マジに傷ついとるやろ!(笑) お前の筋肉、無駄やねんホンマに!」
      滝:「いつも飛んで(鍛えて)んじゃん、フライングとか〜(笑)」 ヒナ:「飛んだことないわ!」(即ツッコミ) 滝:「あ、カトゥーンだったか、ごめんごめん!(笑)」
    • 無難な昆布ダシを選んだ滝翼に対し、初っ端から豆乳ダシという微妙なチョイスで始めざるを得なくなったヨコヒナさん。続くトントン相撲・黒ヒゲ危機一髪も負けどおし。
    • 春菊とカイワレ大根をめぐり(ヨコ:「俺どっちも嫌いやわ!」)、こんばんワンツークイズ。
      ヨコ:「これ俺行くわ!」 ヒナ:「任せたわ!」 ←かかかっこいい…!
      今度は秒殺で加藤シゲ正解のヨコ。あたしも分かったー! これは分かりやすい! 滝:「おまえJマニア?(呆笑)」
    • 哺乳瓶早飲み対決。ヒナ:「これ俺行く!」 ヨコ:「こっっから俺らのフィールドに入ってきたなー!!」(ヤカラ調) こんなん聞けるから滝翼ゲストは大好きー!
      滝雛対決はまたしても滝沢の勝利。 ヨコ:「タッキー(哺乳瓶)吸い慣れてるー!!(大喜)」
      ヨコヒナが春雨を欲しがってたのを知ってて、あえて(元々希望してなかった)春雨をチョイスする滝翼さんがヤラしくて可愛い(笑)。
    • コンビで挑戦・風船ゲーム。片方が膨らませて片方が押して割る。商品は「豆腐 or ゴマ豆腐」。
      ヨコが膨らませてヒナが割り勝利。 ヒナ:「勝って豆腐かあ!寂しいなあ!(苦笑)」
      どっちを選ぶかでヨコヒナ討論会。結果、勝った割にはゴマ豆腐という冒険に出ることに。 ヨコ:「だって(豆乳ダシと豆腐だと)白&白やもん!お洒落としてはサイアクやで!」
  • J's ステーション
    • 今年最多人数となった成人式について。「俺ら呼ばれてへんねんもん!」「本当は俺らの代も6人やねんで!*1」「ちゃ、お前はちゃうで!」「ちゃ、一緒や〜言うの! アホかお前!!」「…お前 早生まれやろ?」「いやタッキーもそうやん! 3月やもん! 学年で一緒になんねん!」「俺とヒナとすばる呼ばれてへん!成人式空いてたゆうねん!!」
      すばるに至っては、当時お菓子を買う金もなかった。ヨコヒナ2人があの頃の自分たちを笑い飛ばしてるよ…泣けるよ…。
    • ドリボ話。亀を追いかける役のヒナ、舞台裏でもマジ芝居を続けるのでめっちゃうっとい。
      「亀おれへんかなあ!」「あそこおるやんけ!」「あれは亀ちゃうねん! どこ行ったかなあ! 見つけたんねん!」
      1・2回なら面白いけど毎回やるので鬱陶しい。滝翼:「そ〜れは鬱陶しいねえ〜!(笑)」 ヒナちゃん、嬉しそうにヒキ笑い。
    • 自分たちのCDのノベルティ(紙のうちわ・紙のコースター・折り畳み傘)にチープだ何だと文句言いまくりヨコヒナ。まーたそんなん言うてええの?(笑)
      滝翼は新曲「Venus」発売に合わせ、お台場のビーナスポートで2006名のビーナス(ファンの女の子)を集めてイベントをやる予定。ヒナ:「キレエ! やることがキレエ!!(感嘆)」
    • ヨコ:「俺も頑張ろ! ビーナス達に混じって応援したんねん♡」 ヒナ:「ビーナスちゃうやん、お前!!(叱) …まあ肌は ビーナスやからな!白くてキレイやから!!」 はいはい(笑)。
  • あるなし大辞典
    • 「俺のこと好き?」と聞いてくる彼氏、アリかナシか。翼:「ヒナは結構そういう臭いセリフだったり、ナルシストなとこあるよね!」 ヒナ:「あるよあるよ!言えるよ!」
      過去にかましたクサイ台詞を披露。ヒナはラジオの仕事中にパーソナリティの女性から好みのタイプを聞かれ、「貴女みたいな人ですよ」と前置きしながら「わ〜凄いなあ! 天使って翼生えてへんねんなあ!」と言ったことがある。
    • 「アリ」と答えるリスナーには、好きな四天王から電話越しに直接言ってもらえるサービスが!(笑)
      滝沢に「俺のこと好き?」と言わせるため、横雛タッグで落とし込み(大喜)。
      「好きだからこそ、なんつった?」「『確認したくなる』! そうやんなあ〜!」「確認してみようかー!」「誰が好きやったっけ?」「タッキ… お! タッキーおったわ〜!!(嬉)」「おったおった〜〜!(愉)」「ラッキーやなあ〜〜!(笑)」「ラッキータッキーや!(大笑)」
  • 今週のお題 
    • 「た」「い」「ち」を使ったあいうえお作文を作る。滝翼が無難に太一を持ち上げた一句を作ると、次はオチ担当のヨコヒナさん。順番を決めるため、小声でジャンケンしてる2人がかわいい…。
      ヨコ:「たまらなく」 ヒナ:「一日を」(ここまでは滝翼と一緒) ヨコ:「ティンティン(笑)」 …ちゃんちゃん♪ どもっ!(脱兎)
  • メール紹介
    • 「滝翼に並んで堂々と四天王、と言えるヨコヒナがすごいです!」
      ヨコ:「完璧アホですよね!」
    • よく一緒に御飯を食べに行く滝ヒナ。知り合いのレストランに行ったり、鉄板焼き・お好み焼きを食べたり。
      ヨコ:「で、どっちがお金出すの?」 滝沢:「(暫しの沈黙の後、プッと噴き出して) こないだねえ…」 ヒナ:「そやそや! オマエええこと言うた〜! こないだおごったんや俺〜〜!! こないだおごったがなあ〜〜〜!!!」 ←ここぞとばかりに声張りすぎ(笑)
      鉄板焼きで1万円超を珍しくおごらせてもらったヒナ。翼:「でも領収書は横山なんでしょ?」 ヒナ:「村上でもろうたわ!」 ←ヒナの苗字が「横山」、という意味で揶揄されたのかと思って一瞬ビックリ♡
    • 最後には「トーク番組のネタになる」と喜んでたヒナ。 …ハッ! 「HEY!HEY!HEY!」の予定でも!!??(食いつきすぎ)
  • 今井翼のto base
    • 翼:「今週は生放送でゲストは滝沢くん。二人だけの時間ということで」 ヨコ:「おおおおおおい、俺らもおるでー!」(ベタ突っ込み)
    • 「Venus」はカウントダウンで後ろで躍らせてもらった、とヒナ申告。そんな話をもっと深く詳しく聞きたいんですけども〜。
    • 滝沢の鼻歌「ほ〜んでもってそ〜んで♪」に大喜びヨコちょ。
    • お互いの家に遊びに行ったことがない滝翼。「相方だからこそ気をつかうでしょ!?」 ヨコ:「分かる分かる!」 ←分かるんだ…。
    • 「to base」の枠中でメイン企画がー!
      K:「鍋の入場です!」 ヨコ:「また見えてるー!!(不満)」 ヒナ:「ガクヤく〜ん! 何でや〜〜!?(叱)」
    • ダーツ対決。1人3本ずつ投げて2人の合計を集計。ヨコ:「今、僕ものすごい上手いですよ!」
      ここでもトップバッターのヒナ。9、12と続いて、ヨコ:「ちょっと下め行かなアカンよ!」 ヒナ:「はい!」 いいお返事で12。
    • 滝沢→落下・2・10、と喜んでいたら、ヨコ→落下・11・3。 ヒナ:「ヨ〜コ〜〜〜〜!!!(咎)」
    • 次はタラと塩ジャケを賭けて「爆弾・古今東西」ゲーム。 ヒナ:「たrらや たrらや!たrrらやでェ!」(ヤカラ)
      お題:「自分たちのオリジナル曲のタイトルといえば?」。何周か回って、翼:「仮面!」 ヨコ:「う〜〜っと、…お面!」ここで爆発。「『お面』って!(笑)」
    • 翼のコーナー、EDトーク。 翼:「今回は横山と村上も参加してもらい!」 ヨコヒナ:「「ありがとうございましたぁ!」」(斉唱) 翼:「新人アイドルみたいに揃ってる!(笑)」 たまらんです。これが聞けるから横雛ゲストの「to base」も好き♡
  • メール紹介
    • 関東・関西が4人揃って、ヒナだけ「ニラ」のアクセントが逆。(「ニ」が上がる) そして「週間少年マガジン」は「ジ」だけ上がってバカにされ(大笑)。おかしいと思わないんだよね、家族全員そう言ってるんだもんね(笑)。
  • メイン企画・四天王鍋(最終戦
    • 最後の対決は「2人で答えを合わせましょう」。 翼:「これは自信ありますよ!」 ヒナ:「そ〜れは俺らも自信ありますよ! (ヨコに向かって)なあ!?」 ←ノロケてま〜す!
      しかしアッサリ「オニギリの具」をツナとシャケで外し。 翼:「土下座したらもう1回やってもいいよ〜?(笑)」
    • 商店街にあるお店といえば? ヨコ:「八百屋!」 ヒナ:「コロッケェ! うわぁー!!」
      外れたことより、ヒナの「コロッケェ! うわぁー!!」に呆れまくりのヨコさん。ごめんな(笑)。
    • 塩ジャケをヨコちょと半分こして食べたがるヒナ。ヨコ:「半分こ、て!」 ゴマ豆腐だけでいい、と固辞するヨコさん。食べるのに夢中でラジオもゲストも放ったらかし〜。
    • ヒナお得意、「…これ味せえへんぞ!」。 あれだけ頑張ったのに、どっちの鍋も薄くて美味しくないらしい。
    • またW誌のシャッター音がカシャカシャと…。HPで自慢されてた四天王の土下座は来月載りますか?
    • ヒナちゃんの鍋食い音が「ズゾゾゾゾゾッ!」。 「うるさいよ!」「白滝やもん!」「白滝やもん、て!白滝やったらええんかい!」「白滝は すするやろ!」「すするて お前…(苦笑)」「何やねんお前、いちいちいちいち!(面倒)」←反抗した。珍しい。
  • ED
    • 結局 滝翼の鍋を食べてるヨコヒナ。豆乳鍋は煮詰まってガビガビになってるので放置。(「後で食べるわ」、と白コブタさん。)
    • ヨコ:「また食べ物 賭けてやりましょ! シースーとかバーソーとかね!(笑)」 ヒナ:「寿司な! 『ソバ』でええやん!(苦笑)」
    • 滝翼のイベントにいつでも出る、とヨコヒナ。舞台終わったら予定はポッカリスカスカ。
    • 尺ギリギリの最後にヨコちょ、「楽しかった!(愛)」。可愛いなあ。本当に可愛いなあ。ヨコさんが眠たがらずスネもせず、最後まで喜んでくれるこんな企画をまたお待ちしてます!

*1:当時実際に祝ってもらったのは滝翼櫻井の3人で、未デビュー組の三馬鹿は呼ばれず。そういう辛酸を今の「Jr.」にもちゃんと味わってほしい、と思ってしまうのは根性ババ色発言でしょうか。