思わぬところで

Ya-Ya-Yah」に滝翼さんがVTRゲスト。PVとコンサートとカウントダウンの映像を織り交ぜた「Venus」が流れました。フジテレビとは違う角度で「Venus」! ヒナが翼とピッタリ重なってちっとも見えない代わりに、マルすば安田大倉がよく見える「Venus」!! あんまり面白かったのでカウントダウンの映像をまた見返してウットリ。ああ、やっぱりヒナの手振りは好きだなあ。恥ずかしくて注視できないカッコつけソロをやるくらいなら、中近東の踊り子の格好でもして「Venus」踊ってほしいナリよ。カウントダウンのお陰で自分の中の「Venus」熱が高まる一方なんですが、振り解説DVD付きSCDを買うべきなんでしょうか。買って覚えたところでこの先2度とカウントダウンのようなコラボ奇跡には巡り会えないだろうに(苦笑)。ああ、せめて振り解説のお兄さんに「く〜るく〜る右っ」「く〜るく〜る上っ」の人を起用してくれれば〜。(寝言、寝言)
少年倶楽部」にはヨコちょが登場。えっらい昔のVTRが引っ張り出されてきただけですけども。そしてこの人ばかりはいつの何の映像を見ても全部同じに見える*1ので「懐かしい」感が皆無なんですけども。ああでもこんなところでヨコさんに会えると思わなかったのでちょー嬉しい! いつものように早送りで見てたら絶対気付かずに消してたー! 人のコメント邪魔しながらカメラアピールする美しい人を見てると、「大人って何?」と手越でなくても問いたくなります。そして、どうでもいいけどJJ.EX.は何故「山寺の和尚さん」…。猫好きには残酷物語すぎて聞くに堪えないんですが… 教育上よろしくないですよ、NHKさん(苦笑)。

*1:いわゆるパタリロ現象。アルバムをめくってもめくっても全部同じ顔なら、1枚撮って焼き増しして貼っておけという。