「学校へ行こう!MAX」

北島康介と水泳勝負する三宅さんに大ハシャギ! 健きちかっこいいー!! かっこいいー健きち!!! こんな姿が見たいとかつては毎年J's運動会のたびに思ってましたが(野球・サッカーはあっても水泳大会は「Ya-Ya-Yah」でしかやってくれないから)、ようやくその念願が叶ったよ! そしてプールサイドの井ノ原さんも見逃せません。タンクトップから伸びる腕のラインの美しいことったら…!!!(溜息) 私も相方もイチ推しの顔のタイプはバラバラだけど、「スタイルが好きなタレント」と聞かれたら井ノ原快彦でガッチリFAです。岡田さんはどこぞで「少年オカダ」またやってもいいよ、と言ってしまったばっかりにチャレンジ企画復活なのかな? 追い詰められればできてしまうのは過去事例で充分判ってるので、今週の見せ場は「本気で言ってんの!?」の素っ頓狂なあの顔でしょう(笑)。ガラスの仮面が外れると一昔前の可愛い岡田を思い出して嬉しい〜。そして今週1番のヒットは、森田剛さんの「おじいちゃん、電波悪いの?」でした。こういう咄嗟のコメントの洗練されたセンスの良さといえば渋谷すばるが最強と思ってますが、寡黙に見えてヒメもなかなか侮れないよねえ。
こんな面白い企画をやられるとまるまる録画したくなって困る…。ここ1ヶ月は「かるたクイーン」の予約録画が優先。特番やるなら後ろに延長してくれー。