本日のギャラリー

この手の顔は描きやすい

コメント欄で請われるがまま、本当に調子に乗ってシゲ王子を描いてしまいました。明らかに頑張りすぎです。心血注ぐところを間違ってます。しかしながら あのカリメロみたいな王冠が大きすぎず小さすぎずちょうど絵心をくすぐるジャストフィットサイズで、フリフリのシャツにエレキという道楽息子っぽさもツボをくすぐり。
言うても私が「金八」の頃から抱いてたハセケンのイメージが正にこんな感じだったので、あのNEWSコンで見たときもそんなにドッカンドッカン来るほどの衝撃はなかったんですよー。むしろこれが普段着って感じ? 優等生でハンサムなのに、どこか変しくてチャーミングなハセケンが大好きだったさ。モテモテで頼れるハセケンのイメージが強すぎるせいで、NEWSでの加藤さんの扱われ方が納得いかなくて仕方なかったさ(苦笑)。 そんなこんなで、ようやく私の「理想の加藤成亮」に近づいたのがこの王子様。大阪にて若頭のソロライブ写真だけ買うのに夢中になってて、バカ王子写真の存在に全く気づかなかったのは明らかに失敗でしたよ。とほほ。
理想のシゲと言えば去年の「Duet」(多分)12月号の黒ハット写真もすごーく好きで、ギリギリまでずっと買おうかどうしようか悩んで結局買わなかったんだったっけなあ…。他にどうしても決め手がなくてさすがにそれ1ページのためには購入できず。写真うつりがどうこうというより、視線をはずして黒ハットを被って指で軽く抑えてるそのシチュエーションが、携帯買ったばかりの頃ためしに自分撮りしたヤマトさんの黒ハット写真に偶然ソックリだったので親近感が沸いた、というそれだけの話なんですけどもね!(恥笑)