スカ☆meets!

  • 緊急企画「春よ恋! つついてつついて 女心とふぐ鍋クイズ!」。時候のイベント(バレンタイン)にかけてるのに緊急企画? この枠に女子アナさんが出てくると、ついつい卒業された大江姐さんに想いを馳せてしまうなー。
  • 街角アンケート「初デートのタブーは?」の2位が「ワリカン」。*1 吠えまくりの小型犬・すばるちゃんの頭をポンポンと宥めるヒナ! 「はァい はいはいはい! いい子、いい子!」ってー!!!(涙)  赤と青を隣に並べとくと可愛すぎて危険危険!! これ、撫でてる方も撫でられてる方も羨ましいよ〜。
  • ヨコさんのとろけそうな「まいう〜♡」には「ネギついてる、ネギついてる!」。
  • マルヤスの画面2人占め「まいう〜♡♡」も、プリクラにしたいほど可愛いです。
  • 街角アンケート「キスの味は?」に「東京を主体に考えな! こじゃれとるからな、アイツら!!」とヒナちゃん。「8meets!」で吠えてたオッサン臭い人もこの人ですね?
  • ヨコさんのファーストキスはラ・フランスの味。「レコメン!」発信のこのネタ、息が長いなあ。
  • 横山さん、アイドル禁断の初キスメモリー(笑)。



    • 幼稚園のときに、「ブチャイク」「ブチャイク」言われていじめられてる子がいた。
    • キミくんにはその子が可愛く見えて仕方なかった。
    • いじめられて泣いてるその子と2人きりになった。「どうしたん?」「皆が(ブチャイク言って)いじめるから」「そんなことないよ、可愛いやんか」
    • この間、あいづち打ってるのがヒナちゃんだけ(大笑)。
    • 向こうから、「じゃあチューできんの?」「できるよ」「じゃあ してぇや」。 で、チュッと。


  • ↑あのー… すんません、「幼稚園」「泣きべそ」「ブチャイク」の3単語で、もう ちびヒナちゃんの顔しか思い浮かばないんですけどもー………。語り終わって「でもよう覚えてんなあ!」と感心する村上さんに、複雑な顔で黒マジックをコンコンとテーブルに落としてるすばる。覚えてない子と覚えてる子の反応の違いだと勝手に思っておきます(笑)。
  • 街角アンケート「言われたらキュンとする言葉は?」。どうも「レコメン!」のお題とかぶりまくってる気が。ヨコさんも同じものを思い出してるのか、「大阪やったら(1位は)『好きやねん』ってなる。 …な!」って。
  • キュンとする言葉を紡ぎだすことにかけてはプロ級の大倉メール大臣、「候補がいっぱいある」(←かっこいい!)。ヨコさんに「たとえば?」と聞かれて「す、『好き』ぃ〜…♡」と照れつつドモリつつ遠慮がちに言うから途端に可愛い(笑)。聞いてしまったヨコさんと2人で真っ赤。何だこりゃ(微笑)。
  • すかさず隣のヒナっぺから「なに想像しとんの!」とシバかれ。
  • 1位の「かわいいね」に納得できず、「女性の気持ちを確認したい」と自ら女役を買って出て小芝居を始めるヨコさん! 雨の中 待ちぼうけしてる男役はヤス! いつもと逆の身長差を演出して、首を傾けながら優しくヨコちょの顔を見つめようとするメガネ男子・ショータがかっこいいー!!!
  • アンケートの回答を「3つくらい足してみれば?」と言われ。




渋谷:(ヒナの目を見つめながら)「じゃ、僕 オンナ(役)行きます!」
村上:(その目をそらさず即答)「ハイ!」
横山:(すっくと立ち上がる2人を見て)「ちょお待って! 入りがコントするみたいやん!!(呆)」
渋谷:「何がですかー!(笑)」
村上:「何よ!?(憮然)」

  • ↑大好きー!!!
  • 待ち合わせの小芝居で、チラッと左腕の空気時計を見遣る村上さんがかっこいい……。
  • 「遅れてごめんなっ!」と、村上さんの左袖をつまむすばるちゃんが反則的に可愛い……。
  • キュンとする村上信五、快走・爆走・大暴走。



    • 「すばるー… オマエ、遅いで?」(ここまでは顔が真剣)
    • 「アホやなあ、オマエ」(左手で頭をポンポン)
    • 「でもそういうとこが可愛いで♡」(後頭部をヨシヨシ)(ちょっと照れ笑い)
    • 「ちゃんとオマエ守ったるからな!」(左手を背中に移動して抱き寄せ、右手ですばるの小さい頭を抱え込んでヨシヨシ)
    • 「愛しとるぞ!」(ヒナ右腕に頭を突っ込んだままのすばるを引き続きヨシヨシ)(ヤイバを見せながらキュートな笑顔♡)


  • 「すばる」のままかよ!と思ったら、「名前を呼び捨て」というアンケート回答を踏まえてるんですね♡ 「会いたい」の代わりに「バカだなあ♡」を大阪ver.で取り入れて、TO・KI・ME・KI・フレーズ5連発!! ええ仕事しますよー!(笑) ここの写真を拾ってくれた「8meets!」もグッジョブ!
  • くだされた評価は「人間と犬みたい」でしたが、確かに今日のすばるちゃんは仔猫ではなく小型犬でした。
  • 街角アンケート「あなたは何フェチ?」。フリップに隠れて相談する3人組も、耳打ちで内緒話の3人組も、こっそりひっそりチューしてるみたいで超かわいいー!
  • 正解して両手でリンリンしてるマルマル〜〜♡ そのままの流れで、バンザイしかけたヤスの手首を掴みに行くのはなぜ?(笑)
  • 「(気安くスキンシップしてくる)思わせぶりな子はイヤ!」と、ただよしがヒナちゃんに腕組みしながら珍しく自己主張。でも「触られたりするのは あんまり、ってことですか?」と聞かれると、「…いや、好きですけど……」と歯切れ悪くニヤケ顔(笑)。案の定ヒナに「何やねん!」とドツかれ…。良かったな、物凄い勢いで激しいスキンシップしてもらえて!

そしてロケ日記では、「スカ☆J」主催によるヒナ誕生祝の模様が。村上さんの誕生日ネタは細かくコレクションしております。メンバー主催でドッキリパーティしたときに言ってた「村上くんが好きな鍋」も、イタリアン鍋だと判明して嬉しい! あちこちありがとう、おめでとう!

*1:逆に自分が奢りたいのかと思ったよ。初手から人に負担させる気マンマンだなんて… 女の子って怖いな…。