レコメン!

珍しくラジオメモを速記並の勢いで細かくたくさんつけてたのに、23時台と24時台の休憩時間で「ちょっと暖かい布団にもぐって次のコーナー待ち」のつもりが案の定そのまま寝過ごし。眠気覚ましのために飲んだコーヒーが1時間しかもたなかったな。24時台に至ってはOPしか聞いてません。タイマーが自動的に録ってくれてるから中身は後で聞けばいいとしても、私が寝てる間にパソコン本体が勝手に再起動を始めてしまいましてねえ…。それまでに書いたメモがまたパアになるという、1月5日の再来のようなエンドレスショック……。
全部を思い出すのはムリだけど、聞きながら「ここがツボ!」と一生懸命感想をメモしてた記憶があるのは下記の3点。(音源確認してない上に寝起きなのでニュアンスのみです。)

  • 「やってみたいウインタースポーツ」ランキングでカーリングの話になり、「こすって こすって!」が気に入ってしまったヨコさん。今日のイチオシとしてあちこちに登場。ていうかヨコヒナ2人で「こする」「こする」連呼しすぎ(笑)。そもそもヨコさんが「カーリング」という単語を思い出せず、「あのこするやつ…」と呟いたところ間髪いれずに「カーリング!」とヒナちゃんのフォローが入って、「かーりんぐ。」と反芻したのがきっかけだったかしら。先週の「Wink Up」連動企画コーナーでの、「こういうの何て言うんやっけ、あの… アレ…」「キーワード?」「そう、キーワード。」にもビックリだったんだよな。よくこの言葉足らずなつたないヒントでヨコさんの言いたい正解を導き出せるなあ、と。一体他に誰がこの役目を担えるんだろう。もうピーターパンの忘れもの・足りないものは、全部ヒナちゃんがすかさず拾って与えてあげてください。
  • 「J'sステーション」でアルバム宣伝。総大将・横山裕から 官房長官村上信五に「こんな売り込み、俺とオマエでやってこ。他のメンバーにはささんとこ。」と!!!!! これが私の好きなヨコヒナ! 先週山ほど垂れ流してたどんな決め台詞より、特別で力強くてヨコヒナらしくて嬉しい! 勝手に上記のお返事だと思っておきまっす!(笑)
  • 「媚を売るなら、タレントだけでなく制作スタッフにせなアカン!」と「HEY!HEY!HEY!」きくちPの名前をじかに挙げるヨコさん。(そしてそこに爆笑するヒナちゃん♡) うわあ、やっぱりそこがヨコヒナ担の筆頭なんですね(笑)。楽しいお仕事の予定発表、いつでもお待ちしております!

さ、今日はフテ寝だフテ寝。