ためこみ日記

サラ毛のヒナちゃん

書きたいことは山ほどあるにもかかわらず長々と更新をサボってしまったので、この一週間の特記事項を簡単メモで。

  • スカ☆J
    • ヨコちょが結婚式の会場希望地に淀川の堤防を挙げ、「ここは思い出の場所なんですよ。犬と出会ったのもここであったり。」と!!! ラックを見つけたのは淀川だったんですかー! そうと知らずに、ヒナわんこを拾った場所および散歩コースは淀川河川敷、と自分の中で設定してたのでウッカリドッキリ!
    • 横山チーム(横倉丸)と渋谷チーム(昴雛安)のプレゼン対決のはずなのに、やっぱり先頭切って喋り倒してるのは営業部長・村上さん(笑)。しかもこのチーム分け、身長差が際立つ際立つ(大笑)。
    • ヒナ誕サプライズに気が遠くなりました。何週にも渡ってラジオ・WEB・雑誌とあちこちで語られてきたヒナちゃん誕生日ですが、映像でその瞬間を見せてくれたのは「スカ☆J」だけ!!(涙) …さ、次は「8meets!」に期待かな!
    • 三兄弟・三男のあまりにロックなアイメイクに、一瞬どこの大崎ナナかと…。
    • スカ☆日記。「戦場のメリクリ」をたどたどしく弾く、というと未だに中居を思い出します。(by いつかのスマスマ)
  • 後半アイドル誌
    • 今回も見送り… ではあまりに寂しいので、「ポポロ」だけ購入。決め手は「髪型バトン」のギャラリー参照。ヒメちゃんも可愛かったしね〜。
  • 大倉単独ドラマ
    • 内容を聞いて「ハンサムマン」かと思いました。(見たことないけど)
    • タイトルを聞いて、主題歌は「裸足のシンデレラボーイ」かと思いました。(グループ違うけど)
    • なるトモ!」で駒井さんが「これを機にブレイクしてほしいですー!」と切なそうに言ってたのが忘れられない(笑)。芸能リポーターに大成を祈られてしまうアイドル… 地域密着型ですなあ(微笑)。
    • シンデレラになりたい!」の翌週(第2弾)は「はなまる」プレゼンツによるドラマ・「パンチライン」。どうでもいいけど「Kindai」さん、紹介記事中 「ラ」と「イ」の境で改行するのはどうにか避けられなかったんでしょうか…。
  • レコメン!
    • あちこちで物議を醸したSPウィークゲストですが、私は「先週まではカツンのつもりで喋ってた」派。先週金曜の午前に「今日のおさらい」を確認するためレコメンHPを見に行って、早速「次回のレコメン」ページで「ゲスト KAT-TUN」と表記されてるのを見て「うわ〜、仕事が早〜い」と思った… ような気がするのよね…。(気づいたときには「飛ぶ鳥を落としたゲスト」に変わってたので確信はないけど) 仮にカツンの都合は悪くなったけど関8とも取れるようなしゃべり方をしてたからこれ幸い、とキレイにスライドされたんだとしたら「演舞城」の二の舞のようでケッタクソ悪い。そうではなくハナから関8のつもりだったとしても、カツンFANがヌカ喜びしてるのをほくそえみながら煽ってたんだとしたら、そんなタチの悪いヨコヒナはまた一層ガッカリ。悪徳商法コンビは大好きだけど、「こんな売り込み、俺とオマエでやってこ。他のメンバーにはささんとこ。」も たまらん好きだけど、それとこれとは種が異なる。
    • …てなわけでどっちにしてもモヤモヤしてたんですが、いざフタを開けて聞いてみたら関6があまりに可愛かったのでもうどうでもいいか〜、と(笑)。
    • 今回のヒナちゃんは、全体的に横山発言で異様に笑いすぎ。こんなに延々爆笑してるのは珍しい。楽しそうで何よりです。
    • レコメン!」でヨコヒナのソロパートがある曲を流してほしい、というのは私の夢だったわけですが、*1 思いがけない形で叶ってしまったことになるのかな? アルバム曲だし外野は多いし喜んでたのはヨコさん1人ですけども(苦笑)。
  • アルバム「KJ1 F・T・O
    • Spirits!!」に引き続き、タイトルが1つ減ってしまったのは何故…? 今出しておかないとヨコさんが25になっちゃうから、音源くらいは「24歳 忘れん坊」の「∞ o'clock」が欲しかったわ。
    • 三兄弟の楽曲はもう長いことずっと「出すなら単独マキシシングル」「ジャケットのオモテがガン飛ばし三人の写真で、ウラがTシャツ文字」と勝手に構想を決めてたので(「2005-12-22 - CLONECO日記」参照)、チラホラ聞こえる情報に軽いデジャブ。ただ、録るだけ録って収録しないという「あめちゃん」「みかん」はどこで何に使うの〜? 長男の裏音源コレクションに加わるだけ? ラジオの営業に使って三兄弟の続投でもお願いするのかしら?
  • 8カレンダー
    • 「めざまし」当時はロクなページが紹介されてなくて、予想以上のお笑い路線に呆気にとられてました。(特に「今週は、燃えるゴミや!」のヒナちゃん… 「てるてる」ローリーじゃないのか? あれは……) そのくせ「CDみたいにフライング購入できないかしら」と前日いそいそ本屋に行って余計な恥をかいてみたり。ファン心理とは複雑なものです。
    • で、雨にも負けず当日ゲット! 開いてから読み終わるまでに1時間半かかりました。J'sカレンダーなんて、自慢じゃないけど今まで買ったその日に数秒眺めるほかは2度と開いたためしがないのに! これはまた人に配って歩きたくなる逸品だな〜。観賞用と保存用の2冊じゃなくて、もっと買っておけばよかったな〜。
    • 写真と標語とトリビアと小ネタの数々にツッコミたいことは山ほどあるものの、いちいち拾ってたらそれこそ夜が明けてしまう。
    • 「○○の生まれた日」がちゃんとメンバーカラーになってることに、ナスビの番まで気づきませんでした。で、「黄色はさぞかし印刷に出にくかったろう」と確かめに行って落丁にビックリ。黄色具合を調整してるうちに抜けちゃったんですかね。
    • こんなこともあるから(笑)、自分でカレンダーに貼り足せるシールを付録に付けてほしかったな、と。「ぼくの生まれた日」「わたしの生まれた日」「可愛いあの子の生まれた日」って小っちゃく作ってよ〜。各色とりそろえてくれたらピンク文字を9月の1枚めに貼るよ!(10日と11日がページを分けたというのは物凄くよくできた偶然だと思う。)
  • 土曜日のテレビ
    • WEBで「裸の少年」に男前とチンパンジーが出演するという宣言が! これでまた暫く予告をチェックするのが楽しみになります! 初出演おめでとうありがとう!!
    • 喰いタン」次週予告に佐々木蔵之介。スマスマに出たときも驚いたけど、ついにヒメちゃんと共演かあ。