おばあちゃんのカレー

三つ星の三馬鹿にCMさせたい…

モウリさんの日記でグランド・マザー・カレーの復活を知り、ずっと気になってたのでレコメン曜日の今日の夕食に決定。何とビックリ、一発でココイチスプーンを当ててしまいました〜! ひゃっほう!! くじびきは運がいいとか悪いとかじゃないんです! 気持ちです!!(笑) 初めてのグラマカレー*1は 辛さを調節できないシステムで、ココイチの「普通」が辛すぎる私にはWラッキーでした。スプーンが当たるまで毎回鼻水すすりながら半分涙目で食べるのはちょっとキツイ(笑)。あんまり嬉しくて「記念に引換えのスクラッチカードももらえませんか?」と聞いたら、「少々お待ちください」と奥に引っ込んだ後えっらい時間をかけて戻ってきて、「目印のためカードに穴だけ開けさせていただきますが」と条件付きで許可を得ることができました。わ、わがまま言ってごめんね…(恥笑)。肝心のスプーンはもったいないのでまだ開けてません。アセンズか松竹か、また会議開催時に持っていくので一緒に見ようぜ〜!(お土産の品評会議かよ)
ちなみにココイチHPはこちら。横山さんの一番のお勧め(略してヨコイチ)、グランド・マザー・カレーは3月末までの限定商品で なくなり次第終了だそうです。一度は食べておきましょう。4月からのスープカレーも楽しみです。

*1:ラジオで伺い聞いてただけの去年はてっきり「グランマ」だと思ってましたよ。「グラマ」ね、「グラマ」。